SSブログ

日産スカイラインハイブリッド試乗@日産グローバル本社ギャラリー [Car]

DSC_0128.jpg

 最近すっかり日産ずいているワタクシですが(笑)、最新の自動運転を実現したスカイラインハイブリッドが無用で試乗できると聞いて早速横浜の日産グローバル本社ギャラリーまでやってまいりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Nissan ARIYA@日産パビリオン横浜-その3(展示車編) [Car]

DSC04170.jpg

 日産パビリオンの敷地内に他の車が停めてあったので見てみましょう。訪問2回分です(笑)。まずコチラはセレナのEVです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Nissan ARIYA@日産パビリオン横浜-その2(ランチ編) [Car]

DSC04152_1.jpg

 パビリオン内にレストランが入っているので、コチラでランチを頂くことにします。「ニッサンチャカフェ」という名前がついているそうです(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

HONDA e@ホンダウエルカムプラザ青山 [Car]

DSC_1127.jpg

 ホンダeが展示されていると聞いて、早速青山のホンダ本社ショールームまでやってまいりました。この日は昼過ぎに鴨居のららぽーと横浜でスバルのレヴォーグを見ていたので、ショールームの閉館時間ギリギリに青山に到着です(汗)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

SUBARU LEVORG@ららぽーと横浜 [Car]

DSC_1085.jpg

 スバルの新型レヴォーグがオンライン説明会を自宅で見て興味を持ったので、週末にららぽーと横浜まで現車を見に行ってきました。実は今回ワタクシ初めて車でららぽーと横浜まで来たのですが、巨大な駐車場で、駐車スペースもたっぷりしているので止めやすくて良かったです。ところで今回のレヴォーグのお披露目で、ららぽーと横浜が全国最速だったせいか、現地は見学者で結構な混み具合です。密な感じですよね(汗)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

「ラリーカーコレクション」第5号 トヨタ セリカ GT-FOUR [Car]

DSC_0496.jpg

 ワタクシ実はあまりトヨタ車が好きじゃないのですが(トヨタファンの方ごめんなさい)、たった1車種だけめちゃくちゃ好きなクルマがこのトヨタ セリカGT-FOUR ST165です。CMでは「流面系セリカ」と宣伝していましたし、なにより映画「私をスキーに連れてって」で主役級の活躍をしたのが有名ですよね(笑)。そんなセリカGT-FOURのミニチュアカーがふとヤフオク!で出会ってしまったので、これを落とさないわけには行きませんでした(笑)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自動車運転免許更新 2018 [Car]

DSC_1304.JPG

 今日は会社を半休して二俣川の運転試験場までやって参りました。ええ5年間おとなしくしていたので無事にゴールドのまま運転免許更新です。というわけで5年ぶりに二俣川まで来たわけですが、なんと建物が道の反対側に建て替えられておりました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理