SSブログ
--E82 135i Coupe ブログトップ
前の7件 | -

クルマをひさびさに洗車する。 [--E82 135i Coupe]

 今週末、久しぶりにクルマで国内旅行するので、クルマを久々に洗車することにしたので、いつもガソリンを入れている、昭和シェル ルート1入江店へ。ワタクシのクルマはガラスコーティングをかけているので、自動洗車機にかけて洗車しちゃえ、てな感じですが、GPSアンテナがルーフでヒレになっているので、折れるかもしれないから自動洗車できないかも、とガススタの方のオハナシでした。でもきっとディーラーは洗車機にかけているんだろうなあ(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

E82新車購入記-番外編(慣らし運転編) [--E82 135i Coupe]

 とあるblogを眺めていたら、慣らし運転のやり方がなんとマニュアルに載っていると聞いて、今更ではありますが確かめてみることにしました。昔は部品同士をなじませるのに必要だとかいろいろと言われてましたけど最近は部品の工作精度が上がっているから、明確に慣らし運転をしなくても良いのかなと思ってました。クルマの製造ラインでも結構エンジンを回すって聞いたことがありますし。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW E82 135iクーペ 12ヶ月点検 2014 [--E82 135i Coupe]

 今年も12ヶ月点検の季節になりました。いつもクルマは持ち込んで、整備の後自宅に納車してもらってます。コチラはいつもお世話になっているAbe BMW品川支店です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラーでサンシェードゲット♪ [--E82 135i Coupe]

 ディーラーの案内で記念品にサンシェードがあるのを見つけて早速いただきに行ってきました(笑)。実はサンシェードを持っていなくて困っていたんです。とは言っても青空駐車になる機会は少ないのですが、これからの季節、欠かせないアイテムですよね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車税をクレジットカード払いにする。 [--E82 135i Coupe]

Yahoo!公金支払い.jpg

 毎年この季節になると自動車税の請求書が届きます(汗)。E82 135iは3リッターの3ナンバーなので、自動車税が結構高くてほんと辛いです(泣)。いつもは5月末の支払期限までになんとかしてコンビニまで払いに行くわけですが、今年は請求書になんとクレジットカード払いの案内が同梱されていました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車内でスマホに充電する。 [--E82 135i Coupe]

 長距離のドライブをするときにスマホの電源をどう確保するかが問題になります。いつも使っている外部バッテリーを使う手もありますが、一日中クルマで移動しているときはそれでも心配になります。シガライターからUSB電源を取れるアダプターがありますが、出力不足で充電できなかったり(出力が2A以上あれば急速充電できる)、アダプタの出っ張りが大きくて灰皿の蓋が閉まらない、などなかなかこれといったモノに出会えずにいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キリ番というわけで(笑) [--E82 135i Coupe]

 ついにその時がやって来ました(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | - --E82 135i Coupe ブログトップ