SSブログ

Sony Mobile Xperia acro HD-その2(アクセサリー購入編?) [--Xperia]

 今回購入した、Sony Mobile Xperia acro HDにも前回のacroと同様にボディーシェルを取り付けることにします。ヨドバシの売り場で悩んだ挙句チョイスしたのが、エレコム製のマット塗装ブラックのボディシェルです。これには液晶保護フィルム付きなのでお得ですよね(笑)。

 さすが国内メーカー製、そつのない作りですね。

 裏側はもちろん無塗装です。早速取り付けてみましたけどなんの問題も無くしっくりと取り付け完了。あまりにもあっけないので写真を撮り忘れています(汗)。さて試しにクレードルに取り付けようとしてここで問題発生。なんとクレードルに入りません(泣)。当たり前といえば当たり前ですけど本体が厚くなった分だけ入らないわけです。結局泣く泣くボディシェルは諦めることにしました。クレードルを使わなければもちろんボディシェル付きでも使えますけど、せっかくのクレードルですし充電の際にいちいちUSBコネクタのカバーを外すのも面倒くさいですよ(笑)。

 気を取りなおして、液晶保護フィルムを貼りつけようとしたらこれも大失敗。大量に気泡が入ってしまいました(泣)。最初に貼ってある保護フィルムを剥がしたてにすぐに貼ったのになぜなんでしょうね。しかも、付属していたのは高光沢のフィルムだったのですが、手の脂でギラギラしゃちゃって使い物になりません(汗)。使用者の問題もちょっとありそうですけど、仕方ないので前回acroように購入したのと同様にノングレアの気泡ゼロタイプを買い直しました。するとこれが大当たりで1箇所だけ気泡が入ってしまいましたが(中に小さなゴミがあるのが分かる)、他は全く問題ありませんね。

 前回アップした写真は、実はこのフィルムが貼ってあったりします。フィルムがノングレアタイプなので本体と一体感がましていい感じです。高光沢タイプではこうは行きませんね(笑)。指紋も結構付いていますけどこれも余り目立ちません。ちょっと余計な授業料を払ってしまいましたけど、液晶保護フィルムはこだわって選ばないと失敗する、という話でした(笑)。

ELECOM Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S シェルカバー マット ブラック PD-SOX7PVRBK

ELECOM Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S シェルカバー マット ブラック PD-SOX7PVRBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

レイ・アウト Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S用気泡ゼロ反射防止防指紋フィルムRT-SO03DF/H1

レイ・アウト Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S用気泡ゼロ反射防止防指紋フィルムRT-SO03DF/H1

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1