SSブログ

ごっつぁんです。(静岡) [Gourmet]

IMG_5182.jpg

 所用で静岡へ出かけた帰りに静岡駅前で食事をしてから帰宅することにしました。せっかくの静岡なので静岡おでんをいただきたいですな(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソ-その4(カプセルスタンド導入編) [Gourmet]

IMG_3648.jpg

 Amazonでネスプレッソの並行輸入物のカプセルをまとめ買いするようになりましたが、カプセルの収納場所を確保するためにカプセルスタンドを購入しました。↑これで40個カプセルを収納できます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソ-その3(スタバカートリッジをまとめ買い編) [Gourmet]

IMG_3214.jpg

 ネスプレッソのスタバカートリッジでAmazonのオトクな案件があったのでワタクシ早速注文しました。65円/個なので、コンビニのコーヒーより安いわけですな。先日荷物が届いたので確認しましたけど、ウワサにあるような賞味期限が残りわずか、ということもなく安心して頂けますな(笑)。あとアルミカプセルが変形していた、という話もあるようですが、私宛に届いたカプセルにはその兆候はありません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソ-その2(スタバカプセル編) [Gourmet]

IMG_2730.jpg

 ネスプレッソを購入してからスターターキットのカプセルをいろいろと試してみましたけど、なかなか「これだ!」というカプセルにワタクシ出会えておりませんでした(泣)。そんなある日横浜ヨドバシのネスプレッソ売り場でスタバブランドのカプセルを売っているじゃありませんか!早速購入したのは言うまでもありません(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CHEFBOX [Gourmet]

ChefBox.jpg

 ワタクシ、リモートワーク中のランチは外食するかコンビニ弁当でしたが、いい加減飽きてしまったので、結構上どうかと思うところもあったので、冷凍の宅食サービスをいくつか試してみました。その中で「ここはそこそこおいしい」と感じたサービスがこの「CHEFBOX」さんです。コチラはリクルート出身の方が経営されているスタートアップだそうです。ちなみにミシュラン星付きレストラン経験者が献立作成に参画されているとか。楽しみですな(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソ-その1(いまさら導入編) [Gourmet]

FC_20220306_0001.jpg

 いまさらではありますが、ネスプレッソを自宅に導入しました。いままではスタバかセブンイレブンのコーヒーを日常的に飲んでいましたが、毎回200円/杯かかるのはちと辛いところです。そこでネスプレッソを使おうと思ったわけですが、あとミルクをフォーミングしてくれるエアロチーノの存在に今になって気づいたらからでした。そうなんです、ワタクシ、ラテ派なんです(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリンホームタップ体験会 [Gourmet]

IMG_1776.jpg

 近所のホテル「プラム」でキリンのホームタップの体験会があると聞いて、ワタクシ、ネットで予約してやってまいりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理