SSブログ

Sony Mobile Xperia 1-その7(ボディカバー装着編) [--Xperia]

IMG_0014.jpg

 実はいままで記事にしていなかったのですが、Sony Mobile Xperia 1にボディーカバーを装着していました。ポリカーボネート(PC)製の昔からある、ごくごくシンプルなものです。放熱を考慮すると手帳タイプはやめておいたほうが良いですからね(汗)。えXperia 1のきれいなブルーを気に入っているので、ボディーカバー無しで使っていました。それが見えなくなるのは悲しいですよね。ええワタクシ、スマホに関しては裸族なんです(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia Ace-その4(カバー装着編2) [--Xperia]

DSC_0838.jpg

 Sony Mobile Xperia Ace用にクリアカバーを購入したのですが、ポリカ(PC)と熱可塑性ポリウレタン(TPU)のハイブリット構成になっていますが、TPUで出来た外周部分がいかにも厚ぼったくて、コンパクトなXperia Aceのメリットを台無しにしてしまっているような気がします(汗)。もっとも耐衝撃の観点ではメリットあるんでしょうけどね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia 1-その6(USB Type-C接続イヤフォン応用編) [--Xperia]

DSC_0445.jpg

 最近PCでテレカンする機会が滅法増えましたけど、会社だとBlurtoothの通信事情が悪く、有線mustになりますが、手持ちのイヤホンマイクのプラグがUSB Type-Cなのですが、VAIO Pro PGにはType-C端子がないので接続できなくて困っていました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia Ace-その3(カバー装着編) [--Xperia]

DSC_3734.JPG

 今度はカバーを装着しました。カバーはPC(ポリカーボネート)とTPU(熱可塑性ポリウレタン)のハイブリッドタイプです。裏面がPCで薄さとクリアな透過率を実現、サイドはTPUで耐衝撃性を確保しているのだそうです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia Ace-その2(ガラスフィルム装着編) [--Xperia]

DSC_3736.JPG

 早速ガラスフィルムを装着しました。ガラスフィルムはRの部分を避けているので、画面のカバーエリアはやや狭いものの、クリアな画質の自己吸着タイプにしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia Ace [--Xperia]

XperiaAce.jpg

  通常、キャリアと新規契約する際に端末を一緒に購入すると割引がある場合が多いと思いますが、楽天モバイルで、Sony Mobile Xperia Aceが契約無しで高額ポイント還元が限定であるのを知ったので、早速購入してみました(笑)。ワタクシのメインの端末はXperia 1ですが、特に問題なく快適に毎日使用しています。ですのでXperia Aceは日頃使いのバックアップとしてではなく、海外滞在時に使う端末として購入したのでした(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

Sony Mobile Xperia 1-その5(ガラスフィルム交換編) [--Xperia]

DSC_0001.JPG

 ワタクシはスマホのディスプレイにガラスフィルムを保護のために貼り付けています。同じようにされている方も多いと思います。ガラスフィルムはPETのほぼフィルムと比べて、画面がクリアに見えるのがメリットですが、フィルム自身の重量が増えるのと、ガラス故に衝撃に弱いのがデメリットです。価格もPETフィルムよりは高額の場合が多かったのですが、Amazonで中国製のガラスフィルムを購入するようになってからは安価に入手することが可能になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)