SSブログ
--Fujisawa, Kamakura ブログトップ
前の7件 | -

樹ガーデン (イツキガーデン)(鎌倉) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_0573.jpg

 今日は鎌倉の樹ガーデンまでやってまいりました。場所は通称「大仏ハイキングコース」と言われるルートの途中にありますが、今日は幹線道路側からアクセスしてみたいと思います。結構な雨降ってますしね(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pacific DRIVE-IN(七里ヶ浜)-その2(ステッカー購入編) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_0368.jpg

 前回Pacific DRIVE-INへお邪魔したときにオリジナルグッズが気になっていましたが、オンラインショップあると知って早速ステッカーを2種類購入してみました。なぜ2種類かって?それは一度に買って送料の節約をしているからですよ(笑)。先日自宅に到着したので早速PCに貼ってみました。1枚は透明シートなので、外板色が紺色のVAIO SX12には向きません(汗)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブラッスリー・シェ・アキ(鎌倉) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_0318.jpg

 今回ワタクシたち、鎌倉から鶴ケ岡八幡宮へ向かおうとしていたのですが、間違って小町通りではなく、反対側の御成通りに出てしまいました(汗)。それでもどこかで旧家できないかと探したら、偶然にもランチタイムでまだ空いているレストランを見つけたので早速入ってみることにしました。「ブラッスリー・シェ・アキ」さんです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pacific DRIVE-IN(七里ヶ浜) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_0287.jpg

 たまには鎌倉へ行きましょう、と飲み友達に誘われて、七里ヶ浜までやって参りました。といっても、ワタクシ、湘南育ちなので地元へ帰るって感じですけどね(笑)。とういわけで、Psicic Drive-inさんへやって参りました。とにかくひどい雨で江ノ電の七里ヶ浜駅からコチラにたどり着くまで結構なストレスでしたよ(汗)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラリタ ダ マリッティマ (clarita da marittima)(腰越) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_3343.JPG

 今日は小田急片瀬江ノ島駅まで遠征してまいりました。目的はとあるレストランでディナーを頂くためです。「それだけでわざわざ江ノ島?」と思われる方も多いかと思いますが、コロナ騒ぎで週末不要不急の外出の自粛が神奈川県民においても求めらられたので、湘南鎌倉散歩の予定をキャンセルしてディナーだけ楽しむことにしたわけです。しかも一回キャンセルしたレストランに(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イザヴィーノ(藤沢) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_0916.jpg

 さて湘南飲みの締めは江ノ電で再び藤沢駅まで戻って、南口のワインバル、「イザヴィーノ」です。夕方の5時過ぎに入店したので当然ながら他の客は誰もいません(汗)。でも2時間ほどするとテーブル席はほぼ満員になっていました。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ坂の下(長谷) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC01154.jpg

 さて途中鎌倉高校前で途中下車をして景色を眺めた後、極楽寺までやって参りました。ここから行くのは、そうです、あのドラマのロケ地巡礼ですね(笑)。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | - --Fujisawa, Kamakura ブログトップ