SSブログ
--Fujisawa, Kamakura ブログトップ
前の7件 | 次の7件

江ノ島小屋(江ノ島) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC01137.jpg

 たまには地元を楽しみましょうというわけで、藤沢までやってきました。まずは江ノ電に乗りましょう。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

庄や 藤沢北口店(藤沢) [--Fujisawa, Kamakura]

 藤沢駅まで所用を済ませた帰りに、本厚木の会社まで行く間に昼食をいただくことにしました。最初藤沢駅北口の「餃子の王将」にしようかと思いましたが、店の前にやや人だかりがあったのですぐに中に入れないと判断し、隣の庄やに入ることにします。こちら1Fがイタトマで、受付は2Fなんですが、禁煙の部屋がなんと3Fで結局階段登って3Fまで行きましたよ(泣)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガーデンレストラン アマルフィイ(西鎌倉) [--Fujisawa, Kamakura]

 午前中に実家で法事があったので、お疲れ様、というわけで近所のアマルフィイ西鎌倉でランチをいただくことにしました。一緒にいたワタクシの実の弟弟は、筋向かいのロイホを強く推していましたが、そんなことはさせませんよ(笑)。昼前に入ったせいか、店内は閑散としていましたが、昼になったらほぼほぼ満員になりましたね。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星乃珈琲店 片瀬店(片瀬)-その3 [--Fujisawa, Kamakura]

 湘南の実家方面に向かった帰りにランチを頂くことにしました。車できていたのですが、ファミレスもちょっとねーと思っていたところに、「星乃珈琲店って料理も確かあった」事に気づき、今回立ち寄ることにしました。まずはブレンドコーヒーから。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ味武蔵 藤沢店(辻堂) [--Fujisawa, Kamakura]

 実家の藤沢で法事を済ませてから、お疲れ様というわけで湘南モールフィルでランチをいただくことにしました。入った店は1Fにある「とんかつ味武蔵」です。なんでもここってあのアマルフィーグループらしいですね。今日は遅めの昼食になったので、店内は比較的すいていました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の王将 藤沢駅前店(藤沢駅北口)-その2 [--Fujisawa, Kamakura]

 所用で藤沢に立ち寄ったついでに北口駅前の王将でランチをいただくことにします。 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンガーハット 藤沢柄沢店(藤沢)-その4 [--Fujisawa, Kamakura]

 藤沢の実家から横浜の自宅にクルマで戻る途中、衝動的にリンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたくなりました(笑)。早速県道をUターンして「リンガーハット 藤沢柄沢店」へ向かいます。夕方にも関わらず、来店時は看板に照明がついていなかったので、実は一度前を通りすぎてしまったのでした(汗)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | 次の7件 --Fujisawa, Kamakura ブログトップ