--Bangkok ブログトップ
前の7件 | -

BKK初旅行ーその16(帰国編2) [--Bangkok]

ようやくボーディングタイムになったので搭乗することにします。随分待ちましたけど、おかげでサクララウンジライフを堪能できました(笑)。

BKK初旅行ーその15(帰国編) [--Bangkok]

一旦ホテルに戻って預けた荷物を回収してから、ボーディングタイムまではまだ時間がありますが、そろそろ空港へ向かうことにします。空港からのタクシーは渋滞で懲り懲りだったので、帰りはARL(Airport Rail Link)使って見ようと思います。泊まっていたメルキュールホテル最寄りのBTSスカイトレインの国立競技場(National Stadium)駅からはシーロム線でサイアム(Siam)駅でスクンビット線に乗り換えてパヤータイ(Phaya Thai)駅まで行ってARLに乗り換えます。

BKK初旅行ーその14(最終日編2) [--Bangkok]

さて早めの腹ごしらえの後は、ついにMBKセンター攻略です。目の前まで行っていながら結局最終日の訪問になってしまいました。さあ、行ってみましょう(笑)。ちなみにMBKセンターの正しい名前はマーブン・クロン・センターです。日本だと秋葉原から上野のあいだ辺りにあると、かなりしっくり来るイメージですね。

BKK初旅行-その13(最終日編) [--Bangkok]

おはようございます。ついに今回のバンコク滞在も最終日になりました。でもフライトは今晩なのでまで時間は十分にあります。今日バンコクはいい天気です。ようやく最終日に好転に恵まれました。

BKK初旅行-その12(パタヤ日帰り遠征編3) [--Bangkok]

パタヤビーチ沿いを歩いてバスターミナルまで行くソンテウの発着場まで行こうと思います。ちょうどビーチを端から端まで歩く感じですね(汗)。途中でHOOTERSを見つけました。

BKK初旅行-その11(パタヤ日帰り遠征編2) [--Bangkok]

パタヤのウォーキングストリート言えば世界有数の歓楽街、東京で言えば歌舞伎町のようなところですが、昼間は閑散としています。コチラはカオサン通りのように電線を地下に埋設していないのごっつい電線のジャングルが形成されています(汗)。

BKK初旅行-その10(パタヤ日帰り遠征編) [--Bangkok]

おはようございます。バンコク滞在3日目の朝になりました。市内観光も昨日ですっかり飽きてしまったので、今日はちょっと足を伸ばそうかと思います。とは言っても選択肢は2つ、アユタヤの遺跡かパタヤビーチのどちらかですけどね(笑)。