SSブログ

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その11(帰国編) [--Taipei]

DSC_1884.JPG

 さて今回のゴールデンウィーク東南アジア漫遊も帰国日を迎えました。昼のフライトまで時間があるので出来るだけ地下鉄を利用して桃園空港まで行ってみたいと思います。↑は1Fロビーの不思議なオブジェです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その10(台北夜市編) [--Taipei]

DSC_1861.JPG

2時間ほどで台北桃園国際空港へ到着しました。建物がすっかりキレイになっていて驚きです。でも水平基調なカンジがするのは変わっていませんね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行記 2014-その8(帰国編) [--Taipei]

 さて帰国日がやってまいりました。最初「台湾3泊4日ってちょっと長いかも」、と思っていましたが、最終日になると「もう終わり?」と思えてしまうから不思議です(笑)。ホテルで朝食(飽きた)とチェックアウトを済ませた後、ホテルのクルマで空港まで送ってもらいます。これ無料なので最初は「結構おとく」と思っていたのですが、このあととんでもないことに巻き込まれてしまいました。なんとこのクルマが高速道路で事故ったんです(泣)。ただほど高いものはないってやつでしょうか。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行記 2014-その7(台湾3日目編③) [--Taipei]

 中正紀念堂からは、ガイドの指示に従ってタクシーで鼎泰豊の本店まで移動します(十分MRTと徒歩で動出来る距離でしたが(汗))。それには理由があって、コチラの店には夕方の5時までに入店しないと、順番待ちになるかもしれないから絶対に早く行くように!とガイドのサイトに書いてあったからなんです。確かに5時前に到着出来たので、スムーズに席を案内してもらえましたね。でも4Fでした。ちなみにコチラに人間用のエレベーターは利用できません(泣)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行記 2014-その6(台湾3日目編②) [--Taipei]

 次の目的地は故宮博物院です。鉄板ですな。雨が降って大変なことになってます。全くこの時期に台湾に来るべきではありませんね(泣)。今回の旅行で折り畳み傘は持参していたのですが、たまたま朝雨が降っていなかっただけで置いてきてしまいましたよ(泣)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行記 2014-その5(台湾3日目編①) [--Taipei]

 昨日でComputex Taipei 2014は閉幕してしまいましたが、今回は台北観光をしっかりとやって見ようと思い、滞在期間を1日伸ばして観光に当てることにしました。事前にAll Aboutに一日台北観光のモデルコースが掲載されていたので、これを参考にして「本当に一日でまわれるか?台北一日観光」を実際にやってみることにしたのです。ところが結局朝寝坊して最初の目的地はすでにキャンセルになっていたりしますが(汗)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行記 2014-その4(台湾2日目編②) [--Taipei]

 MRTで南港展示場駅から隣の南港駅まで行ってから台鉄に乗り換えて松山まで行きます。ここには饒河街夜市(じょうががいかんこうやし)があるんです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行