SSブログ
Electronics ブログトップ
前の7件 | -

お一人様用ホットプレートでBBQ-その2(アクアパッツァに挑戦編) [Electronics]

DSC_2778.jpg

 先週のお家で焼き肉に気を良くしたワタクシは、今度はアクアパッツァに挑戦してみることにしました。調理器具は、先週購入したお一人様用のホットプレートの焼肉用のプレートを鍋用のアタッチメントに交換して使用します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOSHIBA REGZA D-M470 [Electronics]

DSC_0008.jpg

 ワタクシビジュアル機器はソニー製をいままで愛用してきました。ですので、BD/DVD/HDDレコーダーのキーワード検索や録画番組の傾向から自動録画してくれる「おまかせ・まる録」や、外出先で録画番組の視聴が可能な「外からどこでも視聴」などは馴染みがあって実際重宝しています。

 ところで最近知ったのですが、東芝のレグザで全録対応機能「タイムシフト機能」というのがあって、地上波の番組を丸撮り出来るんだそうです。かつてそういった商品があったのは知っていますが興味は持ったものの、かなり高価だったように記憶しています(汗)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple AirMac Express(2G)ーその2 [Electronics]


 前回無事にApple AirMac Expressの設置が終わりましたが、Google Chrome Cast Audioの光デジタルケーブルを流用したのですが、これが全長10cmしかないので、レイアウトの自由度が全然ないので1mのケーブルを購入しました。今使っているのと同じ角-丸変換のケーブルですが、Amazonで1モデルしか売っていないのは驚きますね(汗)。もちろん変換ジャックを併用する方法がありますが、その場合接点の信頼性とコストが課題になります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

めざましカーテン mornin'+(モーニンプラス)-その2 [Electronics]

mornin+.jpg

  「マツコの知らない世界」で取り上げられた「mornin'+(モーニンプラス)」ですが、前回はスマホ操作とタイマー動作できるところまで出来たので、今度はGoogle OneやAmazon Echoで操作するための設定をしようと思います。まずは「mornin'plus連携-Google Home/Alexaでカーテンを開け閉め出来る!」と「IFTTT」を追加でインストールします。今回は追加コストがかからないのでラッキーです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

めざましカーテン mornin'+(モーニンプラス) [Electronics]

マツコ.jpg

 「マツコの知らない世界」でスマートスピーカーを紹介する回がありました。ワタクシ、ガッツリとその回を見ておりましたが(笑)、その中で「カーテンの開閉も声で可能」というのがあり、ワタクシ、マジで探してついに見つけましたよ(笑)。ロビットさんの「めざましカーテンmornin' plus」です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Amazon Echo Show 5 [Electronics]

DSC_1689.JPG

 先日のAmazon Cyber Mondayで半額で売られていたEcho Show 5をゲット♪実はコレ以前から気になっていました。いままで使っていたカシオ製の目覚まし時計もくたびれていたので、入れ替えることにしました。お値段も電波式のデジタル目覚まし時計がちょうど買えるくらいでしたね(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

AUKEY 充電器 USB-C急速充電器 アダプタ 30W /PD3.0 PA-Y19 [Electronics]

DSC_1512.JPG

 USB-C PD対応の小型のACアダプターが発売されたので早速購入してみました。電源容量は30Wです。写真入比較対象物がありませんが、これかなり小さいです。WEBにはゴルフボール大とありますが、まさにそんな感じです(36x36x32mm)。パワー半導体の素子にGaNを採用しているACアダプターはいずれも小さいですな。また重量もずっしりと重い、なんてこともありません(45g)。以前PCのACアダプタといえば一声200gはありましたら隔世の感ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の7件 | - Electronics ブログトップ