SSブログ

Amazon Echo Show 5 [Electronics]

DSC_1689.JPG

 先日のAmazon Cyber Mondayで半額で売られていたEcho Show 5をゲット♪実はコレ以前から気になっていました。いままで使っていたカシオ製の目覚まし時計もくたびれていたので、入れ替えることにしました。お値段も電波式のデジタル目覚まし時計がちょうど買えるくらいでしたね(笑)。

 このEcho Show 5はAmazonのEchoに5"のモニターが追加されたものです。いままではEchoに「アレクサ」とか借り換えても音声でしか帰ってこなかったのが、今度は映像が帰ってきます。天気用なんて朝飯前。ニュースをリクエストすると動画入組の画面が再生されます。手持ちのラトック製のスマートリモコンと組み合わせるといままで通り、アレクサに対応している家電機器を音声で操作擦ることが可能です。

 「アレクサ、明日7時に起こして」というだけで目覚ましがセットされるなんて快適ですよ(笑)。音楽アプリにも対応していますが、本体にはモノラルスピーカーしかないので、いい音で聞きたい場合、Bluetooth経由かアナログステレオジャック経由で外部スピーカーに接続する必要があります。

 セットアップはごくごく簡単で、スマホ無しでタッチスクリーンを操作することで設定可能です。今は主に目覚まし時計としか使っていませんが、今後スキルを覚えさせて色々とやらせてみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。