SSブログ

GREGORY COVERT MISSION DAY SLIM V3 [Travel]

IMG_0483 (2).jpg

 いままでワタクシ、グレゴリーのミッションパックを愛用しておりました。現在使用しているのは4代目の復刻版ですが、最新のリュックを比較すると使いにくい部分があるのは事実です。もっとも復刻版なので使い勝手までは復刻できていないのかもしれません。そこでミッションパックの子孫のカバートミッションデイに買い替えることにしました。今回は小さめのスリムをチョイスしました。このリュックの最新はV4ですが、前のバージョンのV3がAmazonで格安で購入できたのもワタクシの背中を押された感じですな(笑)。

DSC_0626.jpg

 まず容量ですが、スペック上はミッションパックとカバートミッションデイスリムは同じ14Lです。ところが、ワタクシの日頃の通勤に持ち歩く荷物を入れるとちょうど一杯になりました(汗)。メインコンパートメントの上の方に少し余裕があるくらいです。特に厚み方向のマチがギリギリでまさに「スリム」なリュックでした(笑)。

IMG_0489.JPG

 背負った感じはミッションパックより前後長が伸びているので重量バランスは改善していると思いますが、ショルダーハーネスが大きな荷重を考慮していないかやや貧弱なので感触はそれほど良くありません(汗)。

IMG_0488.JPG

 あといままではTumiの細長いポーチに細々としたPCグッズを格納していたのですが、これをリュック付属のポーチに移したのですが、コチラのポーチも小さくなっているので、臓物が全部はいらなくてちと困りました(笑)。


[グレゴリー] カバートミッションデイスリムV3

[グレゴリー] カバートミッションデイスリムV3

  • 出版社/メーカー: GREGORY
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。