SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-7(帰宅編) [--Nagano]

上諏訪ー清泉寮.jpg

 諏訪大社 上社 本宮をお参りした後は、諏訪ICから中央道に一度乗ってから長坂ICで降りて清里高原の清泉寮へ向かいます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-6(諏訪大社編) [--Nagano]

IMG_8031.jpg

 おはようございます。今回の旅行も本日が最終日になりました。RAKO華乃井ホテルの朝食はビュッフェ形式でした。ワタクシ、ビュッフェだとどうしても洋食よりのラインアップになってしまいます。これも海外出張の影響でしょうか。同じようなものを選んでしまいます(笑)。F島さんの和食スペシャルとは対象的でした(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-5(2次会編) [--Nagano]

IMG_8022.jpg

 呑み歩きが終わって、元々の予定では一旦ホテルに帰って休憩、のはずでしたが、なぜかWさんが暴走、「餃子が食べたい」というのであたりを探したところ、「土曜日に昼飲みが出来るのはここだけ」と上諏訪駅の観光案内所にF島さんが聞いてくれたのがコチラ、はな里さんです。

 ちなみに↑の写真は帰るときに店主が見送ってるときのものです(笑)。実はワタクシかつてコチラを訪れて、余りのホスピタリティの良さに感動してぜひまた訪れたいと思っていたのですが、酔っ払っていたので場所が分からなくなっていたのでした。見つかってよかったです(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-4(呑み歩き編) [--Nagano]

IMG_7884B.jpg

 上諏訪に到着したので、この日に宿泊するRAKO華乃井ホテルにクルマと荷物を預けてから、タクシーで宮坂醸造(真澄)にやってまいりました。コチラから呑み歩きを始めたいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-3(2日目編) [--Nagano]

IMG_7863.jpg

 おはようございます。翌日の朝になりました。美ヶ原温泉の泉質は良いですな(笑)。心身ともに癒やされました。昨晩と同じ会場で朝食をいただきます。朝からこれだけ出てくるとなかなかボリュームです(汗)。ちなみお茶が用意されていますが、昨晩はほうじ茶、翌朝は緑茶と細やかな気遣いがうれしいです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-2(初日編) [--Nagano]

IMG_7850.jpg

 大信州酒造を後にして、この日にお世話になる宿、「ホテル ニューことぶき」さんにやってまりました。コチラでF島さんと合流します。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-1(出発編) [--Nagano]

IMG_7839.jpg

 今回はワタクシの夏休み第二弾として、八ヶ岳PAまでやってまいりました。目的は、長野県松本市に期間限定で転居したWBS 同期のF島さんを、Wさんと一緒に訪ねることにしました。途中、保土ケ谷バイパスで渋滞、東名高速に乗っても渋滞、そして圏央道でも渋滞、とどめは中央高速でも渋滞しておりました(泣)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行