SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-3(2日目編) [--Nagano]

IMG_7863.jpg

 おはようございます。翌日の朝になりました。美ヶ原温泉の泉質は良いですな(笑)。心身ともに癒やされました。昨晩と同じ会場で朝食をいただきます。朝からこれだけ出てくるとなかなかボリュームです(汗)。ちなみお茶が用意されていますが、昨晩はほうじ茶、翌朝は緑茶と細やかな気遣いがうれしいです。

ことぶき-美ヶ原高原2.jpg

 ホテルをチャックアウトしてからは、アゼリア街道-ビーナスライン経由で道の駅 美ヶ原高原へ向かいました。今回の旅行の目的の一つに「避暑」というのがありますので(笑)。

IMG_7868.jpg

途中雨に振られたりしましたが、小一時間ほどで美ヶ原高原に到着です。今回は比較的道幅が広かったので、道中楽ちんでした(笑)。

IMG_7873.jpg

 現地はうっそうと霧が立ち込めています。というか雲の中ですな(笑)。

IMG_7872.jpg

 天気がよかったらこんな景色が見えるそうです。

IMG_7869.jpg

 恒例のソフトクリームをいただきます。

IMG_7871.jpg

 ソフトクリームのスタンプラリーがあるみたいです。でも1日にいくつも食べられません(汗)。売店でりんごバターを見つけて珍しいので購入しました。



関連ランキング:ソフトクリーム | 長和町その他


美ヶ原-うなぎ小林.jpg

 ビーナスライン経由で下諏訪まで降りて、うなぎ小林でランチをいただきます。本当は霧ヶ峰経由で上諏訪に降りようと思っていたのですが、なぜか道を間違えたようです。霧ヶ峰辺りの景色が良かったのにね。でもきっと霧で見えなかったと思います(笑)。

IMG_7878.jpg

 店の前に何組か待っている人がいたので、満員かとビビりましたが、数分で中に通してもらえたのでラッキーでした(笑)。

IMG_7874.jpg

 メニューはうな丼とうな重の一本勝負のようです(汗)。

IMG_7876.jpg

 ワタクシはうな重をチョイスしました。一年ぶりのうな重をおいしくいただいたのは言うまでもありません。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うなぎ | 茅野駅上諏訪駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。