SSブログ

Peugeotクレモン ペッパーミル&ソルトミルセット [-Peugeot]

DSC_1846.jpg

 ワタクシ、知人(女性)が結婚するときに、プジョーのペッパーミルのセットを贈ったことがありますが、そういえば自宅にはまだなかったことにふと思いつき購入してみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

1/43 ミニチャンプス プジョー406クーペ [-Peugeot]

DSC_3208.JPG

 ワタクシ、タイミングを逸して購入できなかったクルマが何台かあります。例えばホンダ・インテグラ4Dr XSiとか、ホンダ S2000とか、Peugeot 306S16とか、Peugeot 306 Cabriolet、Peugeot 406 Coupeとかですね。特にその中でも、Peugeot 406 Coupeは本当に欲しかったのですが、当時は高嶺の花で全く手が出ませんでした。なにせBMW 318Ci(E46)より高かったくらいですから(汗)。そんなときに、Yahoo!ショッピングでPeugeot 406 Coupeのミニカーを見つけときは、速攻でポチッとしたのは言うまでもありません(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Peugeot RCZ R発表 [-Peugeot]

RCZ-R.jpg

 イギリスで7/11から開催されている、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでプジョーからRCZ Rが発表されました。これは昨年のパリモーターショーでRCZコンセプトとして公開されてたもので、今回正式に発表されたわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Peugeot Online Shop [-Peugeot]

 プジョーのオンラインショップを眺めていたら、新しいプジョーエンブレムのキーホルダーを見つけたので購入することにしました。以前Peugeot 306XSiに乗っていた時には旧ロゴのキーホルダーを購入したのですが、あのエンブレムそのままの形状なのでゴツゴツしていて、普段使いにはちょっと苦しい感じでしたね(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New Peugeot 208 [-Peugeot]

PeugeotNew208.jpg

 Peugeot好きとしてはありえない展開なのですが、なんとNew Peugeot 208の発表を見逃していました!(泣)。発表の日付を改めて見ると11/2だったので、ちょっと個人的に心身ともに余裕がなかった時期に該当していていましたから、これは良しと致しましょう(笑)。欧州主要国へは2012年春からデリバリーが始まるそうなので、日本にはきっと夏から秋にかけて入ってくることになるのでしょう。日本向けを他仕向と同時に生産を開始したとしても、船便のリードタイム(約3ヶ月位?)は見ないといけませんからね(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New Peugeot 508 [-Peugeot]

508_1.jpg

 今月末からパリで開催されるパリモーターショーでPeugeot 508がワールドプレミアになるそうです。407と607を統合して508となってそうですが、50Xシリーズって1979年デビューの505以来ですから30年ぶりのモデルチェンジとも言えます(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Peugeot RCZ-その2(Peugeot web TV編) [-Peugeot]

RCZ_1.jpg

 プジョーの本国サイトを眺めていたら、昨年9月の独フランクフルト・モーターショーの時のPeugeot RCZのプロモーションビデオがアップロードされてあったのでご紹介します。何故かblogに埋込めなかったのですが(汗)、とりあえずリンクを貼りましたので、これでご勘弁いただければと思います(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車