韓国慶州・釜山訪問記-その7(帰国編) [--Busan]

blogの記事が時系列順に並んでいませんが、実はほとんどの記事は帰国してから書いています。この帰国編も、

「早くも帰国日になってしまいました(泣)。釜山で滞在したホテルの部屋にネット環境がなかったので、ちょっと音信不通になってしまいました。コメントをいただいた方ごめんなさい(汗)。ただいまJALと提携したKALのラウンジにいますが、無線LANの認証がうまくいかなくて、結局アシアナのラウンジの電波をつかんでアクセスしています(笑)。そんなわけでボーディングタイムが迫ってきましたのでこれにて失礼します(笑)。」

だけとりあえずアップして、残りは今日(5/7)に書いています(汗)

韓国慶州・釜山訪問記-その6(釜山2日目後編) [--Busan]

チャガルチ市場を後にして、次は釜山タワーへ向かいました。釜山タワーは龍頭公園内にあり、地上120mの位置に展望室があります。完成は1973年だそうです。チャガルチ市場からはゆっくり歩いて30分くらいでしょうか。

韓国慶州・釜山訪問記-その5(釜山2日目前編) [--Busan]

釜山2日目の朝になりました。天気が良かったのでホテルの近くのビーチまで散歩してみました。とても韓国とは思えない景色です。まるで南の島のビーチのようです。どうも砂は白砂を入れているようですが(汗)。今日(5/4)は韓国は平日なのでそれほど混雑はしていませんが、そこそこの賑わいです。ちょっと韓国のイメージも変わってきますね(笑)。もちろん良い方にですけど(爆)。日本のビーチのようにごちゃごちゃしていないのでむしろ好感が持てますね。

韓国慶州・釜山訪問記-その4(釜山到着編) [--Busan]

釜山の東のはずれの老圃洞にある、釜山セントラルバスターミナルに到着しました。ここからは電車で移動すると時間がかかるのでタクシーで移動します。タクシーで20分くらいで今日から2泊滞在する「海雲台(ヘウンデ)リベラホテル」に到着です。

韓国慶州・釜山訪問記-その3(慶州2日目編) [--Busan]

韓国滞在2日目です。ホテルの部屋から普門(ボムン)湖が見えます。今朝は曇り空でしたが昨晩の雨も止んで、天気は回復傾向です。出発まで時間があったので、ホテルの周りを探検してみました。

韓国慶州・釜山訪問記-その2(慶州到着編) [--Busan]

国際線ターミナルの外へ出て、今日の目的地である慶州行きのバスターミナルへ向かいます。サイトによっては1番だったり、2場番だったりしていますが、正解は1番です(笑)。それと慶州行きの終バスが20時台と書いてあるサイトがありましたが、実際には21:40(国際線)です。

韓国慶州・釜山訪問記-その1(出発編) [--Busan]

今年の5月連休は、韓国の釜山へ旅行することにしました。今日は5/2ですが、連休中は最も成田空港が混むとされていた日でしたが、例のインフルエンザ騒ぎと、午後便だったのが幸いしたのか、リムジンバスが使う湾岸道路も、空港もひじょ~に空いていました(笑)。JGC(JAL Global Club)のチェックインカウンターでチェックインした後、ファーストセキュリティレーン経由ですいすいと15分で出国です(笑)。何とボーディングタイムの1時間以上前にラウンジにたどり着いてしまいました(爆)。時間に余裕があるので、ビールとカレーをいただきます。ちなみにここのビールはキリンビールですがさすがに3度つぎではありませんね。自動でした(汗)。