SSブログ

韓国慶州・釜山訪問記-その1(出発編) [--Busan]

 今年の5月連休は、韓国の釜山へ旅行することにしました。今日は5/2ですが、連休中は最も成田空港が混むとされていた日でしたが、例のインフルエンザ騒ぎと、午後便だったのが幸いしたのか、リムジンバスが使う湾岸道路も、空港もひじょ~に空いていました(笑)。JGC(JAL Global Club)のチェックインカウンターでチェックインした後、ファーストセキュリティレーン経由ですいすいと15分で出国です(笑)。何とボーディングタイムの1時間以上前にラウンジにたどり着いてしまいました(爆)。時間に余裕があるので、ビールとカレーをいただきます。ちなみにここのビールはキリンビールですがさすがに3度つぎではありませんね。自動でした(汗)。

今日は何とビジネスクラスに搭乗します!ただマイレージ使おうとしたらエコノミーがいっぱいだっただけなんですけど(汗)。そんなわけで、エコノミーだとちょっとした弁当しか出ませんが、ビジネスクラスは同じ弁当でも格が違います(笑)。

中を開けると...、

2段目はおかずで、1段目はなんと、

お寿司でした!いや大変満足させていただきました(笑)。

お酒も大吟醸なんか頼んじゃって盛り上がっちゃいます(笑)。フライト時間の1時間半があっという間でしたね。そんなわけで、金海空港に到着です。金海空港は'07/11に国際線ターミナルが新築されました。釜山にはそれこそ何十回と来たことがありますが、リニューアル後は初めて訪れたことになります。といっても比較的長方形の単純な建物なので、「あれどこか変わったの?」といった感想が正解かもしれません(汗)。

釜山金海国際空港


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0