SSブログ

魚金2号店(新橋) [MOT after Graduation]

 今日は魚金連戦2日目です(私だけですけど、汗)。場所は新橋の魚金2号店です。参加メンバーは、いつものWさん、Y村さん、H原さん、長さんと私、そして遅れて八重洲さんです。集合時間の5分前に会場の2Fに到着すると、既にWさんと長さんのグラスは1/3位空いていましたね(笑)。

とりあえずプレモル生です。そうです、ちょっと飲んじゃいました(爆)。

ここは立ち飲みではありませんのでお通しが付きます。

いわしのなめろうです。日本酒に合いますね。

というわけで早くも「特本」です(笑)。昨日も飲んだ味です。

魚金名物6点もりです。Wさんが品数を数えたら13点あったそうです。相変わらず数が合いません(笑)。

そうなるとワインも飲みたくなります(笑)。

そこへさんまのたたき(だったっけ?)。今や高級魚のさんまですよね。真ん中に入っているのはさんまのワタです。これがまた日本酒によく合います。

お約束のアンチョビキャベツです。ここのアンチョビキャベツはあんまりしょっぱくなくておすすめですね。

久々に天ぷら盛り合わせを注文しました、具が巨大です。ころもがパリっとしていて食が進みます。

何気なくいつものラー油冷奴を注文したら、桜えびが豪快にかかっていて驚きです。これはおすすめですよ。

ここで八重洲さん登場です。芋焼酎のボトルが入りました(笑)。

五色納豆なんですが、混ぜてから持ってきてもらったので、なにがなんだか分からなくなっています(爆)。でも期待通りの味でした。ご飯が欲しいね(笑)。

八重洲さんの為に、3点盛り追加です。ここから熱い戦いが始まります。

なぜジャンケンをしているかというと...、

岩ガキの争奪戦でした(爆)。H原さんがゲットです(パチパチ)。となりで長さんが物欲しそうに眺めています(笑)。

Hはらさんの至福の顔が印象的ですね(笑)。

そうこうするうちに締めの石鍋ご飯がやって来ました。今日注文したのは「北海道じゃがバターごはん」です。「全部北海道産じゃない」と八重洲さんから細かいツッコミが入りましたが、そんなことは気にせず美味しくいただきます♪

あっという間の2時間半でした。しかし昨日今日と食べ過ぎですね。しばらく控えないといけないかも(汗)

 

魚金2号店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1