SSブログ
--E46 325i Sedan ブログトップ
前の7件 | -

週末ドライブ [--E46 325i Sedan]

 藤沢市の実家へ行く用事があったので、ついでに(笑)ちょっと足を伸ばしてみることにしました。

 ルートは、

(行き)自宅 - 首都高 - 大黒PA -首都高 - 横浜新道 - 実家

(帰り)実家 - R134 - 逗葉新道 - 横浜横須賀道路 - 横浜新道 - 自宅

です。上の写真は大黒PAです。今週末は久しぶりに車を運転しました。丁度1ヶ月振り位でしょうか。たまには良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

故障?その8 - 完治? [--E46 325i Sedan]

 今日午前中にディーラーの技術の方から電話がありました。なかなか直らないのでBMWジャパンと共同で不良解析をされたんだそうです(パチパチ)。それによると、エアマスメータの測定精度が不足していたのが原因で、該当のパーツを他の車体に取り付けたところ、症状が再現したそうです...どこかで聞いたような、原因確認方法ですが(汗)、とりあえず原因が分かったようなので一安心です。修理伝票は下記の項目が記載されていました。

A:エンジンマーク点灯

1 BMW診断システムディフェクトメモリーコール

2 DMEトラブルシューティング

3 エアフローメーター(片側)交換

4 エアフローセンサー ¥75,180

私はサービスフリーウェイに加入しているので請求金額はゼロでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

故障? その6 - (今度こそ?)修理完了! [--E46 325i Sedan]

 昨日、車の修理が完了したので、自宅の立体駐車場へ納車したとディーラーから電話がありました。今度は(笑)O2センサーの故障だそうです。伝票を見るとラムダセンサーを交換したと書いてあります。2点交換で6万円以上するみたいですが、サービスフリーウェイに加入しているので無料でした。昨年の10月に2年の保証期間が切れると同時に故障が多発しているような気がします。(概念としての)タイマーって、本当にあるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

故障? その5 - 再再入院 [--E46 325i Sedan]

 どうしても、何をやってもエンジンマークが消灯しないので(調子そのものは絶好調!)ディーラーへ再入院することにしました。やれやれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

故障?その4-再発? [--E46 325i Sedan]

 実は昨年の修理が終わってから一度もBMWに乗っていませんでした。大晦日に藤沢市の実家へ車で向う途中の横浜新道で、例のワーニング表示が再び点灯しました。

 「年明けに再入院かな」と思ってあきらめていたら、年明けの1/2に再度エンジンをかけたところ、インジケータが消灯していました!...直った?しばらく様子を見ることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

故障?その3 -修理完了 [--E46 325i Sedan]

先ほど携帯にディーラーから電話があり、原因が分かりましたとのこと。

フューエルフィルタが詰まっていた為に燃料がちゃんと流れなくてインジケータが点灯したそうです。本日横浜の自宅に納車予定。

...ほっと一安心。


過去の所有車-その5(BMW 325i M-sport) [--E46 325i Sedan]

今度はもう一台の愛車を紹介します。

一昨年の11月に横浜のディーラーで購入しました。'04年式です。

↓この写真も所有車ではありません。念の為。('09/8/17)写真を差し替えました。

IMG_0482.JPG

モディファイは...

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | - --E46 325i Sedan ブログトップ