SSブログ

NOKIA 8110 4G [-Nokia]

DSC_1634.JPG

 久しぶりにノキアのガラケーを購入しました。ええスマホでなくてガラケーです。モデル名はNOKIA 8110でかつて1996年に映画まトリックでキアヌ・リーブスが持っていた携帯の復刻版です。ノキアの携帯事業は、2014年にマイクロソフトへ売却されたあと、わずか2年後にマイクロソフトの携帯事業からの撤退に伴い、台フォックスコン子会社のFIHモバイル社とフィンランドHMDグローバル社へ売却されて入れいます。しかしこれが逆にノキアブランドの復活につながったのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

NOKIA NW705iの電話帳をXperia Z1fにコピーする。 [-Nokia]

 Sony Xperia Z1fに機種変して、通話用のNOKIAのNW705iとタブレット用のXperia Zを統合したのは良かったのですが、電話帳をコピーするのを3ヶ月も忘れておりました(汗)。通りで名前が表示されない着信が多いわけです(笑)。しかし最近はNOKIA系のユーティリティも減ってますので、電話帳を簡単にコピーするのは結構難しそうです。もう6年前の機種ですからね。

続きを読む


Nokia + Microsoft Here we go! 11.2.11 [-Nokia]

Nokia+Microsoft.jpg

 NOKIAがマイクロソフトのWindows Mobile 7を採用すると発表がありました。ノキアと言えがご説明するまでも無いほど有名な世界シェアNo.1の携帯電話メーカーです。一時日本市場にも参入していましたが、2009年に発売されたNOKIA N82を最後に撤退してしまいました(泣)。NOKIAは自前のLinuxベースのMeeGoをIntelと共同で進めていましたが、それから事実上撤退してWindows Mobile Phone 7に乗り換えてしまったということになります。

続きを読む


Softbank NOKIA N82-その3(スクリーンプロテクター編) [-Nokia]

2403801

 ここ2、3日は確認していないのでなんとも言えませんが、いつまでたってもNOKIA N82用のスクリーンプロテクターが発売にならないので、業を煮やして、香港の「電脳中心買物隊」でメールオーダーで購入してしまいました(笑)。パッケージには日本が表記されていますが、作ったのは香港の企業のようです(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

「Nokia E71」のお気に入り機種登録をいただいたお客さまへ [-Nokia]

E71.jpg 

 ソフトバンク・オンラインショップから悲しいお知らせが届きました(泣)。

「平素は、ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
お気に入り機種登録をいただきました「Nokia E71」について、弊社プレス発表の内容をご案内させていただきます。 

「Nokia E71」の発売中止について
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、冬商戦向け新機種として発売を予定していた「Nokia E71」(ノキア製)について、発売を中止することといたします。
本商品の供給元であるノキアが日本における携帯電話の販売活動を打ち切る旨を発表したことにより、発売を中止させていただくこととなりました。
発売をお待ちいただいていたお客さまには、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
*Nokiaは、Nokia Corporationの商標または登録商標です。
*SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。

お気に入り機種登録いただいていたお客さまには、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。」

分かっていたとはいえ、こういうメールが来るとがっかりしちゃいますね(泣)。...最近こういう話が多いですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Softbank NOKIA N82-その2(購入編) [-Nokia]

2349135

 本当はN82にするかE71にするか迷っていましたが(とゆうかE71が欲しかったんですけど)、E71は国内発売がかなり怪しくなったのと、N82もいつ販売完了になるか分からないのでとりあえずN82を買っちゃいました(笑)。月月割でも良かったのですが、ここは一発一括払いで新規契約してしまいました(汗)。この方が、①端末価格も5,000円程度安い②2,000円バックが最長24ヵ月続く(そこまで使うかどうかはともかくとして)③一括で購入するとヨドバシポイントが付く(そうそうここは横浜ヨドバシカメラです)④新規契約で一人家族割にすると、5,000円の商品券がもらえる⑤オプションサービスに加入しなくても契約できる、等々です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

NOKIA日本国内の携帯電話端末販売から撤退 [-Nokia]

 ケータイWatchに速報が出ていました。

ノキア、日本市場での事業展開を見直し 

 「ノキアは、日本での携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。

 発表によれば、日本では端末販売および販売活動を打ち切るものの、日本に拠点を置くR&Dセンター(開発部門)や法人向けソリューション事業は今後も展開していく。同社の高級ケータイ部門「Vertu」については対象外とのことで、予定通り進められる見込み。

 同社上級副社長のティモ・イハムオティラ氏は「現在の厳しい世界的な経済傾向の中では、日本独自の製品展開のための投資を続けていくことはできないと判断した」とコメントしている。

 なお、見直しのスケジュールや対象機種などについては明らかにされていない。」

 とにかくショックです...(泣)。E71は発売になるのでしょうか(号泣)。

ノキア・ジャパンからもプレスリリースが出ています。

ノキア、日本の事業展開の見直し


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校