SSブログ

お花見 2024(大岡川編) [--Sakuragi-cho, Noge]

IMG_0156 (2).jpg

 先週、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅までやってまいりました。巨大な商店街のアーケードを通って大岡川の川沿いに到着しました。この辺りは大岡川プロムナードと言って、桜並木が河口方向の日の出町までずっと続いているんです。この日はこのプロムナード完全走破を目指そうと思います(笑)。さて出発しましょう。ちなみにこの辺りは五分咲きといったところでしょうか。

IMG_0169.jpg

 コチラが全体図です。弘明寺から日の出町まで続いています(地図は黄金町で切れていますが)。

IMG_0167.jpg

老木のソメイヨシノも咲いていましたが、ひときわ咲きっぷりが良かった桜の木がありました。

IMG_0164.jpg

 ジンダイアケボノだそうです。コチラの川沿いもソメイヨシノから置き換えていくのでしょうか。

IMG_0171 (2).jpg

 黄金町に到着しました。この辺りのほうが桜の木の密度が高いですな(笑)。

IMG_0173 (2).jpg

 本来ならこの辺りは屋台で溢れている予定だったんですけど、開花時期がずいぶん遅れた(それでも昔と同じ頃のような気がしますが)お陰で全く屋台がありません(泣)。仕方がないので途中のまいばすけっとに立ち寄って缶ビールを補給しましたよ(笑)。

IMG_0174.jpg

 このあたりだと花見の船が上がってきます。さて野毛で休憩してから帰宅するとします。お疲れ様でした。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。