So-net無料ブログ作成

Sony SRS-HG10-その2(キャリングケース購入編) [-Sony]

DSC_1226.JPG

 純正ではSRS-HG10専用のケースは用意されていませんが、実はサードパーティから用意されています。ワタクシも持ち歩きが前提なので早速購入しましたけど、サードパーティならではのリーズナブルプライスで助かりました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony SRS-HG10 [-Sony]

DSC_1127.JPG

 旅行中に音楽をイヤホン以外の方法で快適に聞きたいと思い、いまままではAnker製の比較的お手軽なBluetooth Speakerを使用していましたが、やはりどうしても今ひとつ音質的に満足できません(汗)。そこでアップ語れーどしようといろいろと物色したのですが、結局ソニーの「h・ear go SRS-HG10」に決定しました。幸いなことに、ちょうど溜まっていたドコモポイントがあったので持ち出しゼロで済みました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony Wireless Noise Cancelling Headset WF-1000XM3-その2 [-Sony]

DSC_0623.jpg

 衝動買いでソニーのノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤフォンWF-1000XM3を購入してからしばらく立ちました。ほぼ毎日通勤で使っていますが、だんだん良いところと悪いところが見えてきたりもします。いいところはもちろんケーブルが無いこととノイズキャンセリングの性能ですね。強力というわけではないのでしょうけど自然な感じでノイズを減らしてくれる印象です。音質もノイキャン、ワイヤレスということを考えるとかなりいい線を行っているのではないでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その3(本体ソフトウェアアップデート編) [-Sony]

Aipha6400_Ver200.jpg

 今年の夏前に購入したα6400のファームウェアがアップデートされたので早速導入してみました。作業はごくごく簡単で、α6400をPCにつないで、PC上から「System Software Updater」を起動すれば、後は勝手にアップデートが進行します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony Wireless Noise Cancelling Headset WF-1000XM3 [-Sony]

DSC_4050.JPG

 いわゆる完全ワイヤレスイヤフォンというものがありますが、実はワタクシ、電池寿命の観点で導入には懐疑的でした。最近は10時間近く連続して使用できる製品もあるようですけど、わずか2、3時間で充電が必要になるなんてちょっとありえないと思います。通勤中に音楽を楽しむ程度なら別にバッテリー内蔵ケースに戻してまめに充電すればいいので特に問題にはならないと思いますが、ワタクシの場合、国際線の機内でノイズキャンセリング機能を使いたいと思っているので、完全ワイヤレスはなかなか選択肢に入ってこないわけです。

 でも先日あまりにも前評判が良いのと、ちょうどソニーストアがドコモのd払いで決済するとかなりのポイントバックが見込めることが分かって、気がついたら予約していましたね(笑)。バックオーダー担っていたので発売から1週間ほどして商品が自宅に届きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その4(ストラップ購入編) [-Sony]

DSC_3524.JPG

 カメラストラップですが、今回は以前のように長さが簡単に変えられるようなギミックがない正攻法で攻めることにしました。この純正のカメラストラップ、実は以前から欲しかったのですが、NEX-5Tは比較的小さなカメラなのでこの幅広のストラップを取り付けると若干あんバラスのような気がして購入を見送っておりました。でもα6400なら、がっしりとしたカメラ本体にベストマッチングじゃないかと個人的には思っています(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Sony デジタル一眼カメラ α6400-その3(ケース購入編) [-Sony]

DSC_3563.JPG

 カメラの持ち運びにケースが必要なので購入することにします。本革製の専用品や本格的なものやカメラのケースと言ってもいろいろとあるかと思いますが、ワタクシの場合、「コスパ重視の最小体積」を目指しますので、シンプルなもので十分だと思っています。そこでググって見つけたのがHAKUBAのウレタン製のカメラケースです。これならあまりかさばらないし、なにより懐に優しい価格が助かります(笑)。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット