SSブログ

Sony BRAVIA KJ-65X9500G-その3(4K録画編) [-Sony]

DSC_0650.jpg

 手持ちの機材では4K放送を録画できないので、録画用のHDDを別途調達が必要です。KJ-65X9500Gは最大16TBまで接続可能です。そこでAmazonで調べてみると、4TBがお得なようで各社横並びのプライスでした。仕様も各社同じような感じで、共通しているのはいずれもファンレスだということですけど、放熱は大丈夫なんですかね(汗)。結局ワタクシがチョイスしたのは、いつものバッファロー製です。先日荷物が届いたのですが、個装梱包に直接送り状が貼り付けてありましたけどHDDってこれで大丈夫なんでしたっけ(汗)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

Sony BRAVIA KJ-65X9500G-その2(CS4Kスカパー!受信編) [-Sony]

スカパー4K受信アダプター.jpg

 今回TVを4Kにアップグレードした最大の理由は、F1放送を4Kで観たかったからですがワタクシは当初、自宅マンションの受信設備(スカパー!光)のアップグレードが必要だと思っていままで見送っておりました。ところが「スカパー!光」の4K対応が実は完了済で、「新4K8K衛星放送アダプター」を追加で購入すれば視聴可能にななっているのだそうです。しかも去年の9月から(汗)。でも今ならまだ半額でアダプターが購入できるキャンペーンが継続中だったので、これ幸いとワタクシは早速購入することにしました。アダプターの選択肢は2つあって、DXアンテナ製とミハル製ですが、ワタクシ今回ミハル通信製をチョイスしました。理由は特にありません(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

Sony BRAVIA KJ-65X9500G [-Sony]

DSC_0477.jpg

 今使っているTVを購入してから10年が経過しました。ちょうどアナログ放送が翌年停波するので、それに備えて買い替えたのでした。今回は勢い余って65inchをチョイスしたので(汗)、設置サービスの選択がマストしでした(泣)。おかげで配達まで3週間以上待たされましたが、その間に部屋の片付けも間に合って当日を迎えることが出来ました(汗)。今回はちゃんとTVラックの上に設置していただけました。65inchって結構重いんですよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

Sony MANOMA スマートロックプラン [-Sony]

DSC_0384.jpg

 ある日突然So-netから携帯に電話がかかってきて、So-net会員向けにQrio Smart Rockがモニターキャンペーでお買い得という電話がありました。Qrio Smark Rockが何なのか知らない人にとって全く分けの分からない電話にように思いますけど、ワタクシの場合、一度装着を検討したことがあったので、二言返事で「申し込みます」と言ってしまったのでした(笑)。先日荷物が届いたので早速取り付けをしてみました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

Playstation nasne-その3(HDD増設編) [-Sony]

nasne.png

 ワタクシは最近2台のnasneでTV番組を録画しています。1台は発売直後に購入した500GBモデル、もう1台は一昨年に買い増しした1TBモデルです。500GBモデルにはF1、1TBモデルにはその他の番組を録画と使い分けていますが、500GBでF1の放送を1年分録画するのはちと辛いので、昨年nasne本体は出荷完了となりましたが、今更ながらUSB HDDを増設することにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Sony SRS-HG10-その2(キャリングケース購入編) [-Sony]

DSC_1226.JPG

 純正ではSRS-HG10専用のケースは用意されていませんが、実はサードパーティから用意されています。ワタクシも持ち歩きが前提なので早速購入しましたけど、サードパーティならではのリーズナブルプライスで助かりました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Sony SRS-HG10 [-Sony]

DSC_1127.JPG

 旅行中に音楽をイヤホン以外の方法で快適に聞きたいと思い、いまままではAnker製の比較的お手軽なBluetooth Speakerを使用していましたが、やはりどうしても今ひとつ音質的に満足できません(汗)。そこでアップ語れーどしようといろいろと物色したのですが、結局ソニーの「h・ear go SRS-HG10」に決定しました。幸いなことに、ちょうど溜まっていたドコモポイントがあったので持ち出しゼロで済みました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)