SSブログ
--Okinawa ブログトップ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その12(第6レグ編) [--Okinawa]

DSC01128.JPG

 豆腐ようがすっかり気に入ったのでググって豆腐よう専門店にやって参りました。 

続きを読む


OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その11(国際通り②編) [--Okinawa]

DSC01115.JPG

 会社の同僚のMe内さんの司令で(笑)で、アーケード伝いにある場所へ向かいます。

続きを読む


OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その10(国際通り①編) [--Okinawa]

DSC01106.JPG

 モノレールで牧志駅までやってきました。ここは国際通りのちょうど端にある駅なので、観光者が多数乗降します。 

続きを読む


OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その9(第5レグ編) [--Okinawa]

DSC_0546.JPG

 第5レグの国内線もJAL便なので本来第2ターミナルの国際線のArraivalのすぐ隣のカウンターでチェックインできるはずですが、今回ワタクシが利用するのはジェットスターとのコードシェア便です(汗)。というわけで第2ターミナルのとなりの第3ターミナルまで移動します。連絡バスもありますが結局遠回りするので所要時間は歩くのとあまり変わらないと思います。

続きを読む


OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その2(第2レグ編) [--Okinawa]

DSC_0418.JPG

 那覇空港に到着してボーディングゲートの出口にいた係員に、「乗り継ぎカウンターってどこ?」と聞いたら、「左手すぐです」と教えてもらって滑り込みセーフです。ギリギリ復路のチェックインに間に合いました。最初から全行程のチェックインをしておけばよかったんですけどね(笑)。 

続きを読む


OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その1(第1レグ編) [--Okinawa]

DSC_0406.JPG

 2016年は想定外の海外出張があったり、キャンセルになったりで、まとめると12月現在JALマイレージのサファイヤステイタスまであと少しとなりました。ワタクシはJGCに入会しているので、余り積極的にサファイヤスティタスをゲットする理由はありませんが、折角のチャンスなので資格ゲットに挑戦してみることにしました。そこで年末も押し迫った12月の週末に羽田から初めてのマイル修行に出ることにしました。

続きを読む


--Okinawa ブログトップ