SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その11(国際通り②編) [--Okinawa]

DSC01115.JPG

 会社の同僚のMe内さんの司令で(笑)で、アーケード伝いにある場所へ向かいます。

DSC01116.JPG

公証市場に到着しました。

DSC01118.JPG

1Fは普通に魚市場です。おおっ、生ガキが!気に入った食材が見つかったら、多少の手数料を支払えば2Fのレストランで調理してくれます。

DSC01120.JPG

沖縄の魚なので、見たことない魚が多いですね。

DSC01119.JPG

カニだ!

DSC01121.JPG

エビだ!(笑)

DSC01123.JPG

2Fに上がって来ました。Me内さんの指示によると、こちらのツバメがオススメということらしいです。早速入ってみましょう。確かに客で賑わっています。

DSC_0579.JPG

まずはオリオン生ですな。

DSC_0580.JPG

実はこの店、団体の中国の方々で繁盛していたのでした。ワタクシはあまりにも圧倒されて、ハーフの刺盛りを頂いて、早々に撤退することにしました。実はあとで調べて分かったんですが、最近の沖縄はかなりの数の中国人観光客が来ていて、コチラの店も経営者は中国人でした。というわけで沖縄にも中国人観光客の受け皿が必要だと分かった次第です。

DSC01122.JPG

店を替えて今度は次郎坊です。

DSC_0581.JPG

沖縄珍味5点セットです。これは良かった♪ 

DSC_0582.JPG

泡盛はなんとカップで出てきました(笑)。 

DSC_0583.JPG

豆腐ようはかかせませんな。 

DSC_0584.JPG

シークゥワサーサワーで小休止。 ごちそうさまでした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0