SSブログ

びすとろUOKIN(新橋グルメ-その10) [--Shin-bashi]

 新橋がホームの魚金ですが、浜松町や五反田も含めて大方制覇していましたが、どうしても行ってみたい店が新橋にもう一軒ありました。「Bistro Uokin」です。ここは、ビストロというくらいですから、一応フランス料理なんでしょうけど、所詮立呑みなので余り高級な感じはありません(汗)。店内は小さいな厨房と4、5テーブルと後はカウンターですが、カウンター席ではなくて、やっぱり立呑みです(笑)。今日は花火を見た後の土曜日なので少しは空いているようでしたが、奥の席は予約で一杯でした(泣)。と言うわけでカウンターで立呑みです。

 そんな訳で、ビストロだろうがなんだろうがまずはビールです(爆)。冷えたプレモルはやっぱりうまいですね。ここはワイングラスっぽいのに入って出てきます。

お通しはフランスパンのスライスですが、ちょっとシケ気味でイマイチデした(汗)。

これは「Bisto Uokin」名物の「パテ・ド・カンパーニュ」です。ちょっと味付けがからいのですが、マスタードをつけていただくと、ワインにベストマッチですね。

てなわけで、すかさず赤ワインにスイッチです(笑)。ハウスワインを注文しましたけど、私にとっては十分に満足できます。

「ブルーチーズ入りポテトサラダ」です。チーズが入っているので、普通のポテトサラダとちょっと違う味がしてお酒が進みます(笑)。

「三陸産からつき生ガキのジュレ」です。どこに行っても生ガキがあると注文してしまいます(笑)。生カキを食べると当然日本酒が飲みたくなりますが、ここは、生ビールとワインしかないので、仕方なく店替えです(爆)。

びすとろ UOKIN

 

行った場所はもちろん、近場の活力魚金です(笑)。

既に満腹なので、「特本(尾瀬の雪解け 特別本醸造)」だけいただいて今日は解散です。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1