SSブログ
-Billy Joel ブログトップ
前の7件 | -

The Lords of 52nd Street/Legends of the Billy Joel Band [-Billy Joel]

Lordsof52ndST.jpg

 先日記事にした、ビリー・ジョエルの「She's Got a Way」のライブアルバム「Songs in the Attic」に収録されたバージョンのプロモーションビデオがYoutubeに無いかと探していたときに(結局見つかりませんでした)、デビットクラークというビリー・ジョエルのトリビュートバンドをやっているアーティストを見つけたんです。その彼が、ビリー・ジョエルバンドの旧メンバーが結成したバンドでゲスト参加しているというのでびっくりしましたよ(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

She's Got a Way/Billy Joel [-Billy Joel]

ShesGotAWay.jpg

 ビリー・ジョエルの曲で「She's Got a Way」というのがあって、ファーストアルバム「Cold Spring Harbor(1971)」に収録されています。この曲は元々当時の妻のエリザベスのために作ったラブソングですが、ライブアルバムの「Songs in the Attic(1981)」に再録され、ベスト・アルバム「Billy the Best」にはライブバージョンが収録されています。ワタクシこの曲の歌詞が秀逸だと思ったので今回ご紹介したいと思います。というのは日本語訳がうまく思い浮かばなくて、最初は何を言っているのは良く分からないのでした(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Live Through the Years / Billy Joel [-Billy Joel]

1C6C0285-E46A-446B-99F4-4DDC3E4A9C56.jpeg

 ビリージョエルのライブ盤がリリースされたのかと思ったら、なんとオンライン配信だけのリリースでした。当初SportfyとApple Musicのみのリリースだった様ですが、今ではAmazon Musicでも入手可能です。ワタクシはAmazon Musicの会員なので無事に聞くことできました。会費を払っているとはいえ、なんだか無料で入手できてしまったかのうような錯覚につい陥ってしまいます(笑)。ちなみにこのライブテイク集、2014年に一度リリースされたようですが、今回曲順を入れ替えて再リリースになった模様です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NY ANNIVERSARY LIVE! ビリー・ジョエル「ライブ・アット・シェイ・スタジアム ザ・コンサート」 [-Billy Joel]

BillyJoel.jpg

 第二弾のBilly Joelも見に行ってきました。というかむしろコチラのほうがワタクシにとっては本命だとも言えます(笑)。ワタクシがすでにこのライブのCDを持っているとか、どうかとかはこの際全く関係ありません(笑)。2010年に全米で期間限定で公開した映画を日本へ持ってきたようです。ちなみに公開順はPaul McCartneyが先ですが、実際はBilly Joelが先、Paulは1年後というのが正しい順番です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

LIVE at SHEA STADIUM: THE CONCERT/Billy Joel [-Billy Joel]

Live at Shea Stadium

Live at Shea Stadium

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: CD

 待ちに待ったこのアルバムがついに発売になりました!Billy Joelの「Live at Shea Stadium」です。2008年にMLBのニューヨークメッツの本拠地、シェイ・スタジアムが老朽化に伴う取り壊しの前の最後のコンサートとしてBilly Joelが2日間に渡って登場です。何でも2日間で合計11万枚のチケットがたったの45分で売り切れになったのだとか(汗)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE LAST PLAY AT SHEA / Billy Joel [-Billy Joel]

billyjoel.jpg

 Facebookでお気に入入りのアーティストをBilly Joelにしておいたら、シェアスタジアム改築前最後のコンサートを10/21の1日だけ全米で上映するそうです。とてもアメリカまで見に行くわけには行きませんけど、早いところDVD or BDになってくれることをみんなでお祈りしましょう(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

The Billy Joel Story [-Billy Joel]

ビリー・ジョエル・ストーリー

ビリー・ジョエル・ストーリー

  • 作者: ビル・スミス
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/11/13
  • メディア: 単行本
 

 ビリージョエルについての書籍は以前ご紹介しましたが、もう一冊発刊されていました。東京ドームへ行った時に、東京ドーム敷地内の本屋で大量に並んでいたので気づいていたのですが、こちらは自伝だそうです。 まだ全て読み終わっていませんが、もう一冊と比較して読むとひじょ~に興味深いですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の7件 | - -Billy Joel ブログトップ