SSブログ

The Billy Joel Story [-Billy Joel]

ビリー・ジョエル・ストーリー

ビリー・ジョエル・ストーリー

  • 作者: ビル・スミス
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/11/13
  • メディア: 単行本
 

 ビリージョエルについての書籍は以前ご紹介しましたが、もう一冊発刊されていました。東京ドームへ行った時に、東京ドーム敷地内の本屋で大量に並んでいたので気づいていたのですが、こちらは自伝だそうです。 まだ全て読み終わっていませんが、もう一冊と比較して読むとひじょ~に興味深いですね。

①ビリー・ジョエルの祖父母と両親の話はほぼ同じ 

②以前読んだ作品は、ビリー・ジョエルの関係者のインタビューを中心に構成されていますが、今回読んだ作品はタイトル通り、ビリー・ジョエル本人へのインタビューを中心に構成されています。つまり両作品の視点が異なるので、同じ話を扱っていても見解が異なるのが面白い。ビリージョエルの旧友である元ビリー・ジョエル・バンドのリバティー・デビートとのエピソードは両者で完全に見解が異なっています。

③この本の日本語訳がちょっと直訳調で読みにくいですね~。

④曲ごとの解説がついているので前の本の方がファンとしてはうれしい。

⑤ビリー・ジョエルの女性関係はこの本の方が詳しい(笑)。

 もしあなたがビリー・ジョエルのファンだったら両方読み比べてみることをお勧めします(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0