SSブログ

New BNW 3 Series -その3(試乗編) [-BMW]

2333287

 Abe BMWさんに、New 3 Seriesの試乗車が入庫したということなので、「試乗しませんか」のお誘いにのることにしました(笑)。ショールームに到着すると、担当営業のU川さんと一緒に早速試乗開始です。用意されていた試乗車は325i Sedan M Sports 6ATでした。つまり私が所有している車の後継な訳ですね(セダンですけど)。当り前ではありますが、全く違和感のない操作系を操って、私は試乗に出発しました。

 乗って気がついたことをいくつか。

①乗った感じは全く同じ(当たり前)。ただしセダンなのでリアウィンドウが手前にあって、コンパクトな車に乗っている印象。

②バックミラーがデカイ!ドイツの安全基準が変更されたそうです。しかしSUV並みにデカイです。

③純正カーナビが結構良さそう。CDのリッピング機能もついてようやく市販ナビ並みになった模様です。画面が8.8inchの大画面なのである意味市販品よりむしろ良いかも(笑)。

④中間加速が改善したような気がする。以前より出だしは良かったがそれ以降加速が続かない印象だったのが改善している感じ。U川さんいわく、「エンジンに変更なし」だそうなので、エンジン・マネージメントのプログラムが変更になったのでしょうか?今度書き換えてもらおうかな(笑)。

⑤全幅を1800mmにする為に変更したドアノブは確かに薄くなってます!今まではLEDランプがドアノブに仕込んであって、暗闇では重宝していましたがこれは廃止された模様です(やっぱり)。ちょっと手が入れ入りにくなったような...。なお、右ハンドルは新しいドアノブに変更されましたが、左ハンドルは従来のままだそうです。

2333286

⑥パドル付きATになった!!。いままで335iにしか設定されていなかったATパドルが325以上のM Sprtsに標準設定されています!しかもDレンジでもパドル操作可能&Dレンジ自動復帰機能付き!!!ああATだけ最新仕様に交換してほしい...あとは今のままでOKです(爆)。

 今日の戦利品は↓コレです。BOTTEGA VENETA風のカードケースです。内側に小さくBMWエンブレムがありました(笑)。

23391172339118

 

 

 

 

 

 

BMW JAPAN: BMW 3 シリーズセダン


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

kotaro

どうせなら、BoxsterかCaymanにしちゃいましょう。

その方が精神衛生上、いいと思いますよ。


by kotaro (2008-11-24 18:55) 

Peugeot

今度のマイナーチェンジで顔つきがカレラGTぽくなってかっこ良くなりましたね~。特に2.9L 6MT化されたCaymanなんて...オットいけない(笑)。ユーロ安で値下げになるのを気長に待とうかと(爆)。
by Peugeot (2008-11-24 20:32) 

ks-ryitaro

335i T
2 バックミラー以前E46M3と同じものが僕のには付いて
  いますが、あのちょっと丸いところが気に入ってます。
3 やっぱりデジタルチューナー入れたい。
5 LEDなかなか綺麗ですね。そーと触ってコンフォート
  アクセスとやらには驚きましたが。(まさかBMWが)
  最近は全くキーは差しません。(笑)
by ks-ryitaro (2008-11-26 14:07) 

Peugeot

ks-ryitaroさん、nice! & コメントありがとうございます。

一番試乗して印象的だったのは、中間加速が改善していたことです。今度エンジンマネジメントプログラムをバージョンアップしてみようと思います。

しかしドアミラーは驚きましたよ。あれはホントにデカイです(笑)。

デジタルチューナーは良いですよ(笑)。でもアンテナをフロントウィンドウに貼ると目障りです(泣)。

私の車にはコンフォートアクセスはついていませんが、リモコンロックの感度が悪くてちょっと不便です(汗)。
by Peugeot (2008-11-26 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0