SSブログ
--Waseda, Takadanobaba ブログトップ
前の7件 | -

ヒマラヤ(西早稲田) [--Waseda, Takadanobaba]

DSC_3101.jpg

 所用で西早稲田まで行ったときに「ヒマラヤ」さんででランチをいただきました。早稲田大学の西早稲田キャンパスのすぐ側にあります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

賀丸屋(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 warajiさんたちと別れて帰宅する時間になったわけですが,そう言えば副都心線に乗れば横浜まで直通だということを思い出し、早稲田大学理工学部の地下にある西早稲田駅まで歩いていくことにしました。ところが歩き出してすぐ分かったのが「お腹がすいている」ということでした(汗)。おじさんばっかりの飲み会ってみんな食べるから、案外食べてないことって結構あるんです。そんなわけでワタクシは、地下鉄の入口そばにある賀丸屋に吸い込まれるように入っていったのでした(泣)。 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梁川(早稲田)-その5 [--Waseda, Takadanobaba]

 三浦雄一郎さんの公演の後は、同じく講演を聴講していたWさんと、取引先の方と一緒にお約束の梁川へ。Wさんと私の組み合わせで早稲田に来ると、休業日で無い限り100%梁川だったりします(笑)。まずはお通しですが、白子ポン酢とはしゃれてますよ♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さかえや 高田馬場総本店(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 久しぶりに早稲田に立ち寄った帰りに高田馬場で飲みましょうということに。場所は高田馬場駅から富士大学方面に歩いた途中にある、「さかえや 高田馬場総本店」です。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アットン(早稲田) [--Waseda, Takadanobaba]

 早稲田大学井深ホールで開催された第三回早稲田会議記念講演(後日アップします。コマツの坂根会長でした)の後、久々にWBSの同期と集まって、キャンパスのそばのアットンでランチをすることに。本当は隣の寿司屋の柳川で鉄火丼でも、と思ったのですがあいにく休業日だったようです(泣)。参加メンバーは、Warajiさん、O鳥さん、岸Bさん、K原さん、久保Tさんと私です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋 やきとん 高田馬場店(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 WBS寺本先生の最終ゼミの後の謝恩会のそのまた後にゼミ生の同期と立ち寄ったのが高田馬場駅前のこの店、「新橋 やきとん 高田馬場店」です。早稲田大学の理工学部から高田馬場駅に向かったのでいつもとは違ったルートで歩いた為に発見した店でした、実は(笑)。参加メンバーはシンガポール赴任が決まったF島さん改めマーライオンさん、岸Bさん、タイ赴任が決まった八重洲さん改めトムヤムクンさん、最近仕事が忙しいU住さんと暇な私です(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タパス&タパス 高田馬場店(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 久しぶりに早稲田大学へ行く用事があったので、途中の高田馬場で食事をとることにしました。高田馬場の駅前は学生向けの食堂で溢れかえっているのでちょっと迷うところですが、結局駅から早稲田通りを5分位歩いたところにある「タパス&タパス」に入ってみることにしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | - --Waseda, Takadanobaba ブログトップ