SSブログ
--Waseda, Takadanobaba ブログトップ
前の7件 | 次の7件

つけ麺屋 やすべえ(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場においしいつけ麺屋があると聞いて行ってみました。「つけ麺屋 やすべえ」です。あとでよくよく調べると他にもチェーン店があるみたいなんですが、それはとりあえず良い事にいたしましょう(笑)。高田馬場駅前のビッグボックスの裏手の路地を登り、途中大勝軒高田馬場店の前を抜けて5分位歩いたところにあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もんじゃ焼き うーちゃん(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 今回は初めてもんじゃ焼きに挑戦してみることにしました。そうです、いままで行ったことなかったんです(笑)。場所は高田馬場の駅前にある、「もんじゃ焼き うーちゃん」です。お店の名前の由来は、店主の方が小さいころから「うーちゃん」と呼ばれていたんだとか。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ屋台料理 カオタイ(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場の駅前で昼食を取ろうとレストランを物色していたところ、タイ料理のビュッフェを見つけたので入ってみることにしました。「タイ屋台料理 カオタイ」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎・九州料理 九州男酒(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場で飲み会があったので参加しました。場所は高田馬場駅から新大久保方面に少し歩いたビルの4Fにあります。何故この店に決定したのかと言うと、なんとグラス生ビールが一杯180円なんです!!最近生ビールが安い店が多いですね(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マラバール(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場に本格的なカレー屋があるというので行って見ました。高田馬場にはインド大使館もあるので、きっと本場のカレーが食べられるに違いありません。早稲田通り沿いのインド大使館のすぐそばに、そのカレー屋「マラバール」はありました。時間は夜の6時をまわっていましたが、店内はそれほど込んでいません。そこで私は中2階の壁際に陣取ることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんちゃん(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 久し振りに高田馬場で用事があったので、ついでに夕食をいただくことにしました。先日、生Tさんがうまかったと絶賛したサムギョプサル専門店「とんちゃん」が高田馬場にあったのを思い出したので早速行ってみることにします。時間が早かった(夕方5時、汗)せいか、店内には客は誰もいませんでしたが、30分もすると7、8割の入りになりました。やはり人気店のようです。期待で胸が膨らみます♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソウル駅(新大久保) [--Waseda, Takadanobaba]

 韓国の関連会社から出張してきたメンバーが明日帰国するというので、今日は打ち上げをすることになりました。場所は新大久保です(笑)。明日になれば好きなだけ韓国料理が食べられるという話がありますが、一方もう我慢できないといった考え方もあるようです(笑)。どうせ大丈夫だろうと予約をせずにいきなり新大久保駅へ向かってしまいましたが、いざ現地に到着するとほとんどの店が満席でした(泣)。仕方がないので何件か席に空きがあるか聞いてみたところ、新大久保駅近くの「ソウル駅」(?)になんとか入れることになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の7件 | 次の7件 --Waseda, Takadanobaba ブログトップ