SSブログ

wena Three Hands Premium Black desinged by Giugiaro Architettura [Goods]

wena3_4.jpg

 ソニーのスマートウォッチ、wenaがモデルチェンジして3世代目のwena3になりました。腕時計のケース(ヘッド)ではなくバックルの方にスマートウォッチの機能を持たせるなんて、アイデアは最高だと思いますが、回路の実装は本当に大変だろうと思います(汗)。ところで今回は発売当初からたくさんの時計メーカーとのコラボが発表されていますが、その中でワタクシが気になったのは、セイコーのジウジアーロデザインのラインアップでした。こちら見た目は普通のスッキリとしたジウジアーロ的なデザインなんですが、

wena3_6.jpg

 なんとケース全体が±30度傾けることができるんです。

SeikoSpeeMaster.jpg

そうです、ケースが傾いている腕時計と言えば、あの往年のセイコースピードマスターシリーズのオマージュですよね(笑)(写真はどちらも復刻版です)。どちらもライダー向けとして企画された製品ですが、今見ても斬新なデザインですよね。当時中学生のワタクシは、ただただ指をくわえているしかありませんでした。いっそのことwena3は購入しないでヘッドだけ購入しようかな(笑)。


[wena project] wena Three Hands Premium Black desinged by Giugiaro Architettura WNW-HT41/B

[wena project] wena Three Hands Premium Black desinged by Giugiaro Architettura WNW-HT41/B

  • 出版社/メーカー: Sony(ソニー)
  • メディア: エレクトロニクス
[wena project] wena Three Hands Silver desinged by Giugiaro Architettura WNW-HT41/S

[wena project] wena Three Hands Silver desinged by Giugiaro Architettura WNW-HT41/S

  • 出版社/メーカー: Sony(ソニー)
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー ウェナ SONY wena スマートウォッチ 電子マネー Suica 活動量計 iOS/Android対応 wena 3 metal Premium Black WNW-B21A/B

ソニー ウェナ SONY wena スマートウォッチ 電子マネー Suica 活動量計 iOS/Android対応 wena 3 metal Premium Black WNW-B21A/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

これは良いデザインですね!バイクに乗ってるときに腕を曲げずに見やすいと思います。それよりもやはりカッコいいです!
by tomi_tomi (2020-11-04 02:05) 

ぷじょ。

tomi_tomiさん、コメントありがとうございます。
セイコーのジウジアーロシリーズは発売されるといつも気になります。デザインが秀逸ですよね。
by ぷじょ。 (2020-11-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。