SSブログ
--F31 320i Touring ブログトップ
前の7件 | -

自動車税支払い 2017 [--F31 320i Touring]

yahoo!公金払い.jpg

 ことしも自動車税支払いの季節になりました(泣)。ええちゃんと今年は5月中に払いましたよ(笑)。ヤフー公金払いでクレジットカードを使うと手数料がかかりますが、ワタクシの場合、JALカードでマイルとして取り返したいと思います(笑)。排気量が3.0→2.0Lのクルマに乗り換えているので、いくらか税金が安いのが唯一の慰めですね。そう言えば今年車検でした(汗)。どうしよう(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険更新2017 [--F31 320i Touring]

DSC_0804.JPG

 さて今年も自動車保険の更新に季節になりました。クルマを入れ替えるタイミングと自動車保険の更新がすっかり合わなくなってしまいましたが、保険会社を替えても契約の更新タイミング変わらないのおは面白いですね。いつもの通りメーターの積算距離は8,866Km、昨年の記事を見ると5,336Kmだったので、年間走行距離はなんと 3,530Km月間平均走行距離はついに300Kmを切って291Kmになってしまいました(泣)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

年末洗車2016 [--F31 320i Touring]

DSC_0371_R.jpg

 年末に実家の法事に参列するために藤沢へ出かけた帰りに恒例の年末洗車の為に、オートバックス柄沢店テクノキューブに立ち寄りました。ボディーコーティングしていることと、駐車場が建屋内にあるおかげで洗車が年数回で十分なのが大変助かってます(笑)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12ヶ月点検 2016-その1(ディーラー入庫編) [--F31 320i Touring]

DSC_3821.jpg

12ヶ月点検の季節なので、Abe BMW品川支店のHさんに予約を取ってから、クルマを預けに向かおうと思ったのですが、エンジンを掛けるとなんと「点検時期超過」と怒られてしまいました(汗)。ちなみに12ヶ月点検は期限が無いので大丈夫です、念のため(笑)。

続きを読む


Kenwood Driving Recorder KNA-DR300 [--F31 320i Touring]

 最近ふと、ドラレコに興味が湧いてきまして、ほとんど衝動買いで自分の車に取り付けてしまいました(笑)。別に事故った時の証拠保存とか、盗難防止の為ではありませんけど、車載のオンボード映像って結構楽しいじゃないですか(笑)。というわけで、深夜ましたのでイエローハット(旧オートウェーブ)で早速取り付けてもらいました。取り付け位置は、もうここしかないようなルームミラー脇に取り付けました。運転席側からはモニター映像見えませんが、操作は停車中にちょっと体を助手席側に動かせば操作可能です。モニターが見えないということは、視界を遮る量が少ないという事にもなります。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドアミラー破損!-その2(修理完了編) [--F31 320i Touring]

 今日は京急の新馬場までやって来ました。京急の品川駅から駅2目です。わざわざ来た目的は、そうです。ディーラーへクルマを引き取りきたわけなんです。ここからさらに海岸通まで徒歩10分位歩かないといけません(泣)。修理代をカードで決済したいのでいたしかたまりませんな。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドアミラー破損!-その1(修理依頼編) [--F31 320i Touring]

 ある夜会社からの帰り、会社の同僚のT田さんをご自宅のそばまで送り届けた後、自宅の立体駐車場にクルマを戻して、駐車場のドアが閉まった後にちょっと大きな接触音がしました。そのときは夜遅かったのでややぼーっとしていたのでそのまま部屋へ引き上げましたが、翌日車に乗ろうとしてビックリ、右側のドアミラーが開閉しないんですよ(泣)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | - --F31 320i Touring ブログトップ