SSブログ

Kenwood Driving Recorder KNA-DR300 [--F31 320i Touring]

 最近ふと、ドラレコに興味が湧いてきまして、ほとんど衝動買いで自分の車に取り付けてしまいました(笑)。別に事故った時の証拠保存とか、盗難防止の為ではありませんけど、車載のオンボード映像って結構楽しいじゃないですか(笑)。というわけで、深夜ましたのでイエローハット(旧オートウェーブ)で早速取り付けてもらいました。取り付け位置は、もうここしかないようなルームミラー脇に取り付けました。運転席側からはモニター映像見えませんが、操作は停車中にちょっと体を助手席側に動かせば操作可能です。モニターが見えないということは、視界を遮る量が少ないという事にもなります。 

 外から見るとこんな感じ。レンズのまわりのオレンジのリングが目立ちますね。ブラケットがフロントウィンドに両面テープで固定されていますが、両面テープの色が明るい色で外から目立つのがやや不満です(汗)。


 早速帰り道に映像を記録してみました。とは言っても自動なので勝手に記録されているわけなんですど(笑)。予想したよりはるかにクリアな画像が録画出来たので驚きました。次は是非夜の映像を録画して試してみたいですね。録画時間を5分に設定しているので、このドラレコの購入を検討されている方以外は退屈な映像かもしれませんね(笑)。 こちらは新山下から関内市街。

こちらは新日本大通りから横浜みなとみらいですな。たまたま逆光のシーンばかりになってます。HDRを有効にしましたけど、効果はよく分かりません(汗)。




KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300

  • 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)
  • メディア: Automotive

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0