SSブログ
--F31 320i Touring ブログトップ
前の7件 | 次の7件

自動車保険更新2016 [--F31 320i Touring]

 今年も自動車保険の更新の季節になりました。昨年乗り換えた「おとなの自動車保険」でも走行距離の申告が必要なので、距離計の値を確認するとなんと、5,336Km。購入してから16ヶ月目ですから月間距離はたったの300Kmですよ(泣)。 一昨年までは毎週藤沢の実家に行く用事があったので、コンスタントに距離を伸ばしていましたが、昨年からそれもなくなってしまったので、たまに気が付くと1月くらいクルマに乗っていない!と気がつくことがあります(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW M Performance Black Kidny Grill [--F31 320i Touring]

 たまには少しお色直しをしてみようと、先週Abe BMW品川支店で注文しておいた部品が届いたので、品川サービスセンターまで行って取り付けてもらいました。取り付けた部品はBMW M Performanceブラックキドニーグリルです。ええ機能部品じゃないので、別にクルマが速くなるわけでもありません(笑)。 

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

年末洗車。 [--F31 320i Touring]

 年末なのでさすがに洗車することにしました。本題ならオートバックステクノキューブさんにお世話になりたいところですが、時間もないので近所の昭和シェルルート1入江インター店にお願いすることにしました。要するにガススタですね。↑の写真を見ると自動洗車の用に見えますが、実際はドルフィンテール(GPSアンテナ)がルーフについているので手洗い洗車になっています。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12か月点検 2015 [--F31 320i Touring]

 早くも1年が経過しましました。その間にAbe BMW品川支店さんはなんと移転していて、青物横丁のイマジカの1Fに入居していました。一気にかなりおしゃれな感じのショールームになってびっくりです。点検自体は最初の1年なので問題があるはずもなく、タイヤのエアを規定値まで空気を入れたのと、ワイパーゴムを新品に交換したら、ビビるけどウィンドウコーティングしたの?と聞かれるくらいでした。そんなことより問題なのは走行距離が1年で3,500Kmしか行かなかったことですね。今年の初めに藤沢の実家に帰る理由がなくなってしまったので、その分の走行減は致し方のないところですね(笑)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

洗車とガラスコーティング施工-その2(ガラス再コート編) [--F31 320i Touring]

 昨年末に施工したウィンドウコーティングがはがれてきたので、洗車のついでに再施工してもらうことにしました。場所は前回と同じ、オートバックス柄沢店テクノキューブさんです。1時間ちょっとで施工してくれるそうです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車税支払い2015 [--F31 320i Touring]

pay_easy_2.jpg

 今年も自動車税納税の季節になりましたが、今年は仕事の忙しさにかまけてすっかり納付するのを忘れていました!実は昨日督促状が届いたのでコレはまずいと早速納付することにします。でもYahoo!のクレジット払いの期間は終了しており、ポイントを貯めるチャンスを逃してしまい、結局督促状指定のペイジー(Pay-easy)を利用することにしました。 

続きを読む


純正i-Driveに後付で地デジTVチューナーを取り付ける [--F31 320i Touring]

 以前E82 135i Coupeに乗っていた時は、後付でリヤカメラと地デジチューナーを取り付けていました。F31 320i Touringでは、リヤカメラは純正ですがやはり地デジTVがついていません(泣)。TVチューナーを取り付けるだけで結構な金額になってしまうので、リヤカメラとか一緒に取り付けないと、なかなか思い切ることは出来ませんね。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の7件 | 次の7件 --F31 320i Touring ブログトップ