SSブログ
--Hong Kong, Macau ブログトップ
前の7件 | -

World of Winners [--Hong Kong, Macau]

World_of_Winners.jpg

 香港政府が観光促進の為に、香港までの往復航空券を全世界で50万枚無料で配ると聞いて、ワタクシは一も二も無く参戦することのしました。ワタクシ香港に最後に行ったのは2018年ですから、今年行けば5年ぶりの訪問になるわけです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

GW東南アジア漫遊の旅 2017-番外編 [--Hong Kong, Macau]

DSC_1993.JPG

 今回の旅行で購入したSIMはタイのAIS社の「SIM2FLY」です。普通に考えると、滞在国別にSIMカードが必要な、あるいは用意しないと割高になるような気がしますが、このSIMカードは今回の滞在先4カ国、マカオ、香港、フィリピン、台湾をパケット定額料金で利用することが出来ます。

続きを読む


GW東南アジア漫遊の編 2017-その9(香港トランジット編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1845.JPG

 さて無事に香港空港に戻ってきたワタクシは、再度手荷物検査を受けてからキャセイ最大のラウンジ、「THE WING]に入りました。実は前回立ち寄った「THE BRIDGE」のほうがゲートに近いかつ便利だったのですが、こちらにしてしますとヌードルバーが利用できますからね(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その3(香港宿泊編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1680.JPG

 レストランに小一時間ほど滞在したのでそろそろフェリーターミナルへ戻ろうと思います。今日は5/1でMay Dayなんですけど、そのせいか人は多いは警察は警備しているわ、やや物々しい感じになっています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その2(マカオで立ち寄り編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1639.JPG

 さて出発時間になったので飛行機に乗り込みます。しかしいい天気ですね今日は。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その1(出発編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_1606.JPG

 キャセイのWEBサイトを眺めていたら、GW連休中にも関わらず、比較的こなれた価格でチケットが手配できることが分かり、気がついたときにはチケットを購入しておりました(汗)。当然安いチケットなので成田発になってしまうのですが(泣)、今回成田までの移動手段はひさびさ成田エクスプレスをチョイスしました。というのは、チケットレスで購入すると割引が得られるのですが、ワタクシ乗車券の価格が含まれていないことに気が付かず、つい最近まで「ずいぶん安いなあ」と思っていましたよ(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その13(番外編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_0699.JPG

 今回香港、マカオで利用したSIMカードは、China UnicomのCross Border 4Gです。いままで3G版を持っていましたが、4G版が出たと聞いて、試してみることにしました。Amazonで普通に購入できるので便利ですね。 

続きを読む


前の7件 | - --Hong Kong, Macau ブログトップ