SSブログ

World of Winners [--Hong Kong, Macau]

World_of_Winners.jpg

 香港政府が観光促進の為に、香港までの往復航空券を全世界で50万枚無料で配ると聞いて、ワタクシは一も二も無く参戦することのしました。ワタクシ香港に最後に行ったのは2018年ですから、今年行けば5年ぶりの訪問になるわけです。

1.香港エクスプレス

HongKongExpress.jpg

 まずはキャセイ・パシフィック系のLCC、香港エクスプレスです。日本便は14,900枚のチケットが用意されているそうです。ワタクシ、予約開始時間の10分前を切ってから予約サイトにアクセスしたら、その時点ですでに30分待ちでした(汗)。その後順調iカウントダウンが進んで、時間になると次のサイトに遷移されるはずですが、びくとしません(汗)。ここはリロードを繰り返すなどしてなんとか乗り越えました。

 その後は順調に進んで、日程とオプションをチョイスしたりして総額30,000円弱で予約をしようとしたら、なんとクレジットカードの決済が通らない(汗)。予約の列の最後尾に戻されてしまいました(泣)。その後しばらくして、再び予約サイトにたどり着きましたが、今度は、「あなたは一度当選しているのでこれ以上先には進めない」と言われてゲームセットになりました(泣)。そういえばコチラの予約サイト、以前クレジットカードの決済が通らなくて苦労したのをふと思い出しました。

2.キャセイ・パシフィック

CathayPacific.jpg

 次はキャセイ・パシフィック航空です。コチラは先着ではなく抽選なので、最初こそなかなか申し込みサイトにたどり着けな無かったのですが、たどり着いたあとはあっという間i手続きが完了しました。7/12の抽選結果を楽しみに待ちましょう(笑)。

3.香港航空

 最後は香港航空です。

HongKongAirlines.jpg

 コチラでなんとかリベンジシたいと思います。と思ったら、コチラなんと強敵で(汗)、

香港航空2.jpg

 ↑が予約待ちしているときの画面ですが、なんとこの画面にたどり着けないんですよ(泣)。一瞬行ったりするんですけど、またすぐに戻ってしまいます。まるで外タレのチケットを電話で予約したときの話中のプープー音みたいです(泣)。後でわかったのですが、成田便はチケット100枚しか無かったようなので、これは仕方ありませんな。

 というわけで、香港エクスプレスも、香港航空も予約を取ることは出来ませんでした(泣)。あとはキャセイに一縷の望みを託すしかありませんけど、ちと無理だろうなあ。当選した方、おめでとうございます。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。