SSブログ

Google PicasaがGoogleフォトと統合(泣)-その4(原因判明編) [Others]

ss-blog_1.jpg

 その後しばらくブログを更新していましたが、やっぱりGoogleフォトの写真が表示されないことに気が付きました(泣)。そこで症状をいろいろと確認してみるとどうやら外部からGoogleフォトにアクセス出来る場合と出来ない場合があることに気が付きました。なぜならワタクシのPCでアクセスしているときは、↑のように全く問題なく映像が表示されています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Google PicasaがGoogleフォトと統合(泣)-その3(Embedded Google Photos編) [Others]

EmbeddedGooglePhotos.jpg

 以前Google PicasaがGoogle Photoと統合されて、Picasaのblogへ写真を貼り付けるサービスが終了してしまって慌てたものの、その後So-net blog(SS-blog)がGoogle Photoに対応したので事なきを得た、とう言う話をしてから随分立ちます。

 ところがここ数日うまく写真が表示されないことがあるんですよね(泣)。ブログの記事を作成しているときは問題ないんですけど。オンじようなトラブルが報告されているかとググってみましたけど特になかったのですが、その代わりいつのまにか便利なサービスを見つけたのでご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネイチャーラボ ブラックプラスシャンプー MARO17 [Others]

Maro17_2.jpg

 ワタクシ実は、同世代の方よりもかなり白髪が進行しています(泣)。大学受験で浪人が決定した朝に数本の白髪を母親に発見されたのが始まりです(笑)。ですけどあえて染めていません。染め始めてると生え際の白い毛が気になるので白髪染めが止められなくなるからです。それでもリンスタイプのゆるく染まる白髪染めは若かりし頃試して見たことがありますが、使い始めると徐々に髪の光沢が不自然になって、かえって白髪が目立ってしまうので止めてしまいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ユニクロでスーツを新調。 [Others]

UniqroJacket.png

 この1年間ですっかり(良い方にですよ♪)体型が変わってしまったワタクシは(笑)、過去10年分のスーツのサイズが合わず全滅してしまい、やむなくスーツを新調することにしました。とはいえイージーオーダーにすると、上半身がXLが下半身がLのワタクシの場合、解がないので、フルオーダーになってしまうことが多いのですが、ユニクロがやっているセットアップスーツなら上下違うサイズが選べるそうなので試してみることにしました。お値段もいつものユニクロ価格とまではいかないようですが(笑)、オーダースーツとしては格安なのは間違いありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ふるさと納税2019 [Others]

ふるぽ.jpg

 ワタクシの2019年度のふるさと納税は昨年同様、ぎりぎりの大晦日に申し込みを終えました(汗)。今年も北海道旅行の足しにしようと思っているので、寄付先は迷うこと無く千歳市です。でも旭川市でも良かったかな(笑)。昨年ワタクシは「ふるさとチョイス」を利用してJTBの旅行クーポンを返礼品として受け取りました。JTBは独自サイト「ふるぽ」を運営しているので最初、そこで手続きしていたら、いつの間にか提携先の「ふるさとチョイス」に転送されておりました(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

確定申告 2019 [Others]

DSC_2557.JPG

 ワタクシは給与所得者なので、高額の医療費がかかったりとかしないと確定申告の必要はありません。ですが昨年末にふるさと納税をしたので、書くて申告が必要です。個人の確定申告にはいくつか方法があって、e-taxだったりすると、税務署へ行く必要がなくなることもありますが、ワタクシ場合、マイナーンバーカードを発行していないので、e-taxが利用できません。でもIDとパスワードを税務署で発行してもらうとe-taxで確定申告できるんですよ、というわけで結局横浜中税務署にやってまいりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

Google PicasaがGoogleフォトと統合(泣)-その2(Google PhotoがSo-net blogで利用可能に!編) [Others]

GooglePhoto.jpg

 ある日何気なくSo-net blogで原稿を書いているとなんと、いつのまにかGoogle Photoのボタンが出来ているではありませんか、以前も一時的にそんなことはありましたが、実際には使えなかったし、すぐになくなってしまいましたが、今度は本当に使えるかもしれません。早速試してみましょう♪Google Photoのボタンを押すと、写真の選択画面がまず現れます。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog