SSブログ

ネイチャーラボ ブラックプラスシャンプー MARO17 [Others]

Maro17_2.jpg

 ワタクシ実は、同世代の方よりもかなり白髪が進行しています(泣)。大学受験で浪人が決定した朝に数本の白髪を母親に発見されたのが始まりです(笑)。ですけどあえて染めていません。染め始めてると生え際の白い毛が気になるので白髪染めが止められなくなるからです。それでもリンスタイプのゆるく染まる白髪染めは若かりし頃試して見たことがありますが、使い始めると徐々に髪の光沢が不自然になって、かえって白髪が目立ってしまうので止めてしまいました。

 そのままうん十年が経過ししてしまいましたが、最近ネイチャーラボから、白髪が黒髪に蘇る研究の結果が紹介されているのを目にしました。これによると、「白髪の原因は“メラニンの減少”と“酸化ストレスの増加”と考えられています。私たちは頭皮、毛包、毛根の3つにフォーカスし、色素幹細胞や細胞から分泌されるタンパク質であるサイトカインなどを活性させることで、自身が持つ本来の髪色に戻す研究や臨床試験を行いました。」だそうです。

 さらに、「白髪は髪を黒くさせるメラニン産生が減少することと、白髪染めや紫外線などの影響により酸化ストレスが増加することで細胞死を引き起こすことが原因。メラニンを毛根に誘導することで黒い髪の毛が生えてくるようになる」そうなんです(笑)。臨床実験の結果によると、「男女ともに白髪量、色、根元の状態が改善され、3ヶ月後には頭頂部、側頭部においてほとんどの項目で100%改善という結果が出ました。」という結果が出たそうです。俄然やる気が出ますね(笑)。

 このブラックリバース処方(そのまんま、笑)が配合されているシャンプーがネイチャーラボから、「MARO17」として発売されていたので早速購入していました。ワタクシとしてはシャンプーとは思えない金額ですが、これも黒髪のためには致し方ありません。昨年の12月から使用を開始して臨床試験の機関と同じ3ヶ月が経過したのですが、先日友人と会食したときに開口一番、「本当に髪が黒くなった」と言われました(笑)。しかも、「髪の毛の根本が黒くなっている」とまで!効果あったみたいですね(爆)。

 ただブラックリバース処方も完璧では無くて、髪の毛にメラニン色素を誘導することによって黒髪化しているので、そもそもメラニン色素そのものが無くなっている髪は黒くならないそうです。ワタクシの場合、向かって左側が黒くなってきましたけど、右側はサッパリでした(笑)。


MARO17 ブラックプラス シャンプー 350ml

MARO17 ブラックプラス シャンプー 350ml

  • 出版社/メーカー: ストーリア
  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。