SSブログ

Google PicasaがGoogleフォトと統合(泣)-その2(Google PhotoがSo-net blogで利用可能に!編) [Others]

GooglePhoto.jpg

 ある日何気なくSo-net blogで原稿を書いているとなんと、いつのまにかGoogle Photoのボタンが出来ているではありませんか、以前も一時的にそんなことはありましたが、実際には使えなかったし、すぐになくなってしまいましたが、今度は本当に使えるかもしれません。早速試してみましょう♪Google Photoのボタンを押すと、写真の選択画面がまず現れます。 

DSC_1036.JPG

写真を選択するとなんと↑のように貼り付けてくれるんです。これは楽ですよ。よくやったSo-net、これであの面倒くさい、So-net blogへの画像のアップロードの手間がなくなったと思えばめちゃくちゃ大歓迎ですよ。ただし画像のサイズが横幅400pixel固定のようなので、変更できるかこれから試してみます。とりあえず、良かった、良かった(笑)。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0