SSブログ

ユニクロでスーツを新調。 [Others]

UniqroJacket.png

 この1年間ですっかり(良い方にですよ♪)体型が変わってしまったワタクシは(笑)、過去10年分のスーツのサイズが合わず全滅してしまい、やむなくスーツを新調することにしました。とはいえイージーオーダーにすると、上半身がXLが下半身がLのワタクシの場合、解がないので、フルオーダーになってしまうことが多いのですが、ユニクロがやっているセットアップスーツなら上下違うサイズが選べるそうなので試してみることにしました。お値段もいつものユニクロ価格とまではいかないようですが(笑)、オーダースーツとしては格安なのは間違いありません。

UniqroPants.jpg

 ユニクロの場合、昨年の夏にスーツを作り直したときの寸法は知っていたので、それを元にオンラインでオーダーすることも可能です。でも今回はユニクロでスーツをオーダーするのは初めてなので、念の為店頭で寸法を確認してから、オーダーすることにしました。

 早速先日横浜ヨドバシ8Fのユニクロで見本のジャケットを借りて試着してみましたが、どうもきつい感じがして想定より大きめのサイズを選ばざるを得ない状況になってしまいました。おかしいと思ってよくよくスーツを見ると、これがなんとスーツの見本を間違ってレギュラーではなくスリムの見本を持ってきしまったのが原因のだったのでした(汗)。

 そこでレギュラータイプで採寸したところ、ほぼほぼ想定内に収まりましたね。唯一パンツの丈はいつも長めにされてしまうので、ここだけはやや短めにしてもらいました。オーダー自体は結局スマホで完結したので、ショップは採寸するだけのようです(笑)。色は無難なネイビーをチョイス。

 その後1周間ほどでスーツが宅配便で届いたので、開梱して試着していましたが、なかなかグッドなフィット感で良かったですよ。ユニクロのスーツの場合、生地がストレッチ素材なので多少タイトでも気持ちよく着ることが出来ますね。色は他にブラックとダークグレーがあるので、3色全て揃えてしまってもいいかもしれません。いや良い買い物をしました(笑)。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。