SSブログ

Believe It or Not (Theme from "Greatest American Hero") / Joey Scarbury [Music]

GreatestAmericanHero.jpg

 AmazonMusic HDでたまたま聞いたアルバムに、この「Believe or Not」が入っていてワタクシは懐かしく聴いてしまいました(笑)。ワタクシが中学の頃、1981-83年にやっていたアメリカのTVドラマで「Greatest American Hero」というのがありました。実はワタクシ、当時のドラマの内容をほとんど覚えていないのですが(汗)、この曲だけはバッチリと覚えていました(笑)。当時、音楽好きな友人の田◯礼◯君にシングルレコードを借りてそれこそ擦り切れるまで(笑)。聴きましたよ。ええ、好きだったんですよ、この曲。


 ちなみにドラマの内容ですが↑の動画でも紹介されていますけど、「ごくごく平凡な教師がスーパーマンになれる魔法のマントを手に入れたけど取説をなくしたのでうまく操作できないけど、悪人を相手に活躍する」、という物語です。このドラマのテーマソングだったのJoey ScarburyのBelieve or Notです。全米2位まで上がったヒット曲だそうですが、なんと彼のヒット曲はコレ一曲でいわゆる一発屋で終わっているようです。でも曲はすごくいいのでぜひとも皆さんにも聴いていただきたいと思います(笑)。


アメリカン・ヒーローのテーマ <SHM-CD>

アメリカン・ヒーローのテーマ <SHM-CD>

  • アーティスト: ジョーイ・スキャベリー
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。