SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その13(番外編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_0699.JPG

 今回香港、マカオで利用したSIMカードは、China UnicomのCross Border 4Gです。いままで3G版を持っていましたが、4G版が出たと聞いて、試してみることにしました。Amazonで普通に購入できるので便利ですね。 

 香港内のプランは、7日間300MBで48HKD、30日間500MB、30日間1GBです。SIMロックのないスマホに入れてAPNを3gnetにすれば即開通です。APNは以前と同じなので、設定すらしていません。添付のマニュアルにはどこかに電話をかけないとアクティベーションでいないようなことが書いてありますが、いつのまにか開通しています(汗)。先程の定額プランをSMSで申し込んで無事に手続完了です。

 ローミングは中国本土、マカオ、台湾、そして日本で可能です。逆にいるとSIMカードを入れっぱなしのスマホを日本で通電すると、繋がっちゃうというわけですよ(笑)。マカオでは3Gで接続されますが、68HKDで打ち止めなので事実上の定額ですね。しかもあくまでも香港のSIMなので中国に入っても、Facebook他、規制の対象になっているアプリが使えるのが何と言っても魅力です(笑)。

 日本からの出国時にWiFiルーターを借りたほうが安いケースもあるかと思いますが、日本でアクティベーション、リチャージが出来て、4カ国で使用できるSIMカードは毎年アジアを周遊するワタクシにとってが便利この上ないSIMカードですよ(笑)。しばらくコチラを使い倒したいと思います。



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0