SSブログ

さかえや 高田馬場総本店(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 久しぶりに早稲田に立ち寄った帰りに高田馬場で飲みましょうということに。場所は高田馬場駅から富士大学方面に歩いた途中にある、「さかえや 高田馬場総本店」です。 

店内にいけすがあったりして、ちょっと期待しちゃいますよね。 

まずは生から。 

なすの一本漬けです。七味唐辛子をかけるんですね。 

お通しが出て来ました。これはなんと、 

自分で焼くんです(笑)。 

牛肉の串焼きです。にんにく載せて元気を出しましょう(笑)。 

ここは日本酒が充実してますね。まずは鶴齢 山田錦純米65%無ろ過原酒から。ちなみに升一杯にならなかったので負けてもらっちゃいましたよ(笑)。 

イカの塩辛を注文したら、イカスミ状態でびっくり(汗)。味は今ひとつですねえ。 

今日もチーズの味噌漬けを発注。 

コロッケボール(のようなもの)。 飲み物とあわなくてちょっと外したかな(汗)。

明太子で口直しして、今日は引き上げることにします。高田馬場なので家までちょっと遠いのが玉にキズです(汗)。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:水炊き | 高田馬場駅下落合駅目白駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0