SSブログ

NY ANNIVERSARY LIVE! ビリー・ジョエル「ライブ・アット・シェイ・スタジアム ザ・コンサート」 [-Billy Joel]

BillyJoel.jpg

 第二弾のBilly Joelも見に行ってきました。というかむしろコチラのほうがワタクシにとっては本命だとも言えます(笑)。ワタクシがすでにこのライブのCDを持っているとか、どうかとかはこの際全く関係ありません(笑)。2010年に全米で期間限定で公開した映画を日本へ持ってきたようです。ちなみに公開順はPaul McCartneyが先ですが、実際はBilly Joelが先、Paulは1年後というのが正しい順番です。

 映像を見ていて気がついたこと。

1.Billyは1曲目から飛ばしているのかと常々思っていたが、最初の数曲は割りと軽く流す感じで歌っていた。

2.カメラクルーがほとんど映っていない。カメラ操作が自動になっていた。

3.グランドピアノが上下したりステージに格納されたりする演出があったが、ターンテーブル上で360度回すのはどうかと思う。PAがピアノの両側にあったが、これはピアノが観客席に対して向きが変わるからだったのね。

4.日本3点セット、「The Strabger」、「Just the Way You Are」、「Honesty」が収録されていなかったが、反面「Summer, Highland Falls」と「Miami 2017」をやってくれたのは良かった。

5.Paul McCartneyが最後に出てきて、「I Saw Her Standing There」と「Let It Be」を歌うが、翌年のPaulのライブの時は、Billyのオリジナル曲は歌わせてもらえなかった。

6.途中段取りに問題があったらしく(多分Paulの英国からの遅刻)、Billyがバンドメンバーに頻繁に指示を出していたのが面白い。

 その他はなんの文句もつけようもありません!BD買っちゃおうかしら(笑)。2011年のリリースなので、輸入盤ならかなりお求めやすい価格になっているはずです。

 

Billy Joel Live at Shea Stadium: The Concert [Blu-ray] [Import]

Billy Joel Live at Shea Stadium: The Concert [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0