SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その10(国際通り①編) [--Okinawa]

DSC01106.JPG

 モノレールで牧志駅までやってきました。ここは国際通りのちょうど端にある駅なので、観光者が多数乗降します。 

DSC01108.JPG

 国際通りにやってまいりました。空いている店は多いのですが、まだあまり活気がありません(笑)。 

DSC01113.JPG

屋台村を発見したので入ってみます。まだ新しそうですね。

DSC01114_1-002.JPG

泡盛専門店に入ってみることにしました。

DSC_0568.JPG

とはいっても、まずは生から。オリオンビールです。

DSC_0569.JPG

海ぶどうです。ポン酢につけていただくとおいしいですね。

DSC_0570.JPG 

豆腐ようもはずせませんね。でも沖縄の豆腐ようが赤いのはなぜだろう。

DSC_0572.JPG

お店の方と相談して、まずは日本酒っぽい「まさひろ」から。確かに日本酒のように華やかでした。

DSC_0573.JPG

2杯目は時雨(しぐれ)です。

DSC_0574.JPG

やっぱり残波でしょ、というわけで締めは残波にしました。ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0