SSブログ

タイ国料理 ジャイタイ(成田空港) [Gourmet]

 今日は友人を成田空港まで見送りに行ってきました。いつもはリムジンバスで成田空港へ行きますが、今回は荷物が少し多いので車で空港に向かいました。5月連休中とはいえ、今日は平日なので道路も、空港も割に空いています。ちょうど昼時だったので、第1ターミナル5Fのカフェテリアには本格的なタイ料理の店が出店していると聞いたので、ここで昼食をとることにしました。「タイ料理 ジャイタイ」です。なんでもここは、「タイ国首相賞」を日本で初めて受賞したのだそうです。早速いただいてみましょう。まず友人が注文したのはトムヤムラーメンです。スープの味付けは本場のトムヤムクンそのままなので、すっぱ辛い味を堪能することができました。

 私は野菜揚げカレーを注文しました。ちょっと見た目は、野菜のてんぷらとご飯と目玉焼きのように見えますが、右にあるルーをかけると一気にタイカレーになります(笑)。

 東南アジア系の料理にしょうゆに赤チリを入れて入れたものが付いてきます。ここは日本だから大丈夫だろうと、赤チリを目玉焼きにかけていただいたところ、これは本場並みに辛かったですね(泣)。国内だからと油断してはいけませんでした(笑)。

 今日は天気が良かったのでオープンテラスで食事をしました。写真のコントラストが高くなっているのはそのせいです。テラスは展望デッキにつながっているので、食後ちょっと探検してみます。

 今日はいい天気です。連休に入ってから好天が続いていますね。

 KE(大韓航空)の機材が駐機していました。いつもは早朝リムジンバスで到着して、寝ぼけたまま飛行機に乗り込んでしまいますが、たまには昼間空港を訪れても結構楽しめますね(笑)。

 

タイ国料理 ジャイタイ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0