SSブログ

韓国慶州・釜山訪問記-その2(慶州到着編) [--Busan]

 国際線ターミナルの外へ出て、今日の目的地である慶州行きのバスターミナルへ向かいます。サイトによっては1番だったり、2場番だったりしていますが、正解は1番です(笑)。それと慶州行きの終バスが20時台と書いてあるサイトがありましたが、実際には21:40(国際線)です。

 バスに1時間ちょっとゆられて、ようやく慶州駅に着きました(汗)。ここからタクシーで10分ほどで今日泊まる慶州コンコードホテルに到着です。ホテルにチェックインしたら、早速韓国料理を堪能します(笑)。ホテルから歩いて5分くらいの所にカラオケと併設された食堂があったので行ってみました。

ネギのチヂミです。ネギだと思って食べたトウガラシが辛いです(泣)。

タコをコチジャン和えた感じの料理です。玉ねぎが案外おいしいのが収穫でした(笑)。

これは定番のテンジャンチゲですね。中にご飯を入れて食べるとひじょ~においしいです。

ビールを飲んだ後はマッコリに切り替えました。微妙な炭酸が食欲をそそります(笑)。

大満足で食道を後にしてホテルまで歩いて帰りましたが、帰り道に巨大な水車がライトアップされていました。

 木にもイルミがついていましたが、日本では見ることがない色彩ですね。キレイです。

 

ホテルコンコード慶州


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0