SSブログ

韓国慶州・釜山訪問記-その5(釜山2日目前編) [--Busan]

 釜山2日目の朝になりました。天気が良かったのでホテルの近くのビーチまで散歩してみました。とても韓国とは思えない景色です。まるで南の島のビーチのようです。どうも砂は白砂を入れているようですが(汗)。今日(5/4)は韓国は平日なのでそれほど混雑はしていませんが、そこそこの賑わいです。ちょっと韓国のイメージも変わってきますね(笑)。もちろん良い方にですけど(爆)。日本のビーチのようにごちゃごちゃしていないのでむしろ好感が持てますね。

 朝食(とはいっても既に正午になろうとしていますが(汗))、プルコギをいただくことにしました。↓海雲台の隣の広安里(クァンリ)にあるプルコギ専門店です。

火力は固形燃料です。本格的です(笑)。

お約束です(笑)。真ん中にプルコギがあります♪

鉄板は真ん中が高くなっていて、焼いている間に肉から出た余分な油が下に落ちるようになっていました。

肉は柔らかく、タレは絶妙な味付けで、抜群にうまかったですね(笑)。

締めのチゲです。釜山のチゲは海鮮ベースなのでダシが効いてうまいですよ(笑)。店の外に出て海岸まで行くと沖に広安大橋(クァンアンデギョ)が見えます。全長7.4Km、つり橋区間は900mだそうです。つり橋区間だけでも、横浜ベイブリッジ(860m)や、レインボーブリッジ(798m)より長いですね。

 食事の後は、チャガルチ市場に行ってみることにしました。海雲台駅から地下鉄2号線に乗って、西面駅で1号線に乗り換えてチャガルチ駅でおります。チャガルチ市場というと、↓や、

↓の露店をイメージしがちですが、実際には...、

2006年に完成したビルの中に大半の店が入居しています。ちょっと上野のアメ横のようなノリです(汗)。

中に入ると、うまそうな海産物で一杯でした(笑)。カメラの設定を間違えてしまったのでほとんど写真が使い物になりませんが(泣)、

カニの写真と、

エビの写真と、

エイの表と裏の写真は使えました(笑)。

建物の裏に出ると目の前は釜山港でした。

つり禁止の看板が笑えます(笑)。

 まだまだ旅は続きます。乞うご期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0