SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-4(呑み歩き編) [--Nagano]

IMG_7884B.jpg

 上諏訪に到着したので、この日に宿泊するRAKO華乃井ホテルにクルマと荷物を預けてから、タクシーで宮坂醸造(真澄)にやってまいりました。コチラから呑み歩きを始めたいと思います。

IMG_7881.jpg

 いつものように参加費を支払ってから、記念品の巾着とグラスをもらってからスタンプカードにスタンプを押してもらいます。宮坂醸造(真澄)は以前はショップ内に試飲スペースがあったのですが、今回は隣の建物に移転してアップグレードしておりました(笑)

IMG_7880.jpg

プラカップは使い捨て、紙製のトレイは5軒目まで再利用します。

IMG_7882.jpg

 なんとノンアルの甘酒をサービスしてくれました(笑)。

IMG_7883.jpg

 コチラのサーバーからお酒を選びます。15ml/回出てきます。



関連ランキング:日本酒バー | 上諏訪駅


IMG_7885.jpg

 2軒目は伊東酒造(横笛)さんです。



関連ランキング:その他 | 上諏訪駅


IMG_7888.jpg

 3件目は本金さんです。

IMG_7887.jpg

 冷房無しで試飲をします(汗)。



関連ランキング:日本酒バー | 上諏訪駅


IMG_8013.jpg

4件目は麗人さん。

IMG_7889.jpg

 こちら辛子ビールなら試飲出来ましたが、前回頂いて懲りたので、普通のビールを別途購入して外で頂きます。冷たくておいしー(笑)。



関連ランキング:バー | 上諏訪駅


IMG_8014.jpg

 シメは舞姫さんです。15ml✕4.5杯✕5蔵で337.5ml(約2合)いただきました。ほろよい加減で次にいきましょう(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:その他 | 上諏訪駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。