SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-5(2次会編) [--Nagano]

IMG_8022.jpg

 呑み歩きが終わって、元々の予定では一旦ホテルに帰って休憩、のはずでしたが、なぜかWさんが暴走、「餃子が食べたい」というのであたりを探したところ、「土曜日に昼飲みが出来るのはここだけ」と上諏訪駅の観光案内所にF島さんが聞いてくれたのがコチラ、はな里さんです。

 ちなみに↑の写真は帰るときに店主が見送ってるときのものです(笑)。実はワタクシかつてコチラを訪れて、余りのホスピタリティの良さに感動してぜひまた訪れたいと思っていたのですが、酔っ払っていたので場所が分からなくなっていたのでした。見つかってよかったです(笑)。

IMG_8015.jpg

 取り急ぎ瓶ビールで乾杯します。

IMG_8016.jpg

 豪華なお通しです。これで満足しちゃうくらい。

IMG_8017.jpg

 酢の物でまずはスッキリといたしましょう。

IMG_8018.jpg

 コチラ、お店からのサービスの万願寺とうがらしです。これおいしいですな。横浜に戻っても注文しよう(笑)。

IMG_8019.jpg

 残念ながら焼餃子はメニューに無かったのですが、代わりに焼き餃子を注文。

IMG_8020.jpg

 そして手羽先餃子(笑)。

IMG_8021.jpg

 シメはなめこと豆腐の煮物(名前忘れた)です。信州名物のきのこと味噌のコラボですからおいしくないはずはありません。しかも七味唐辛子が長野善光寺の八幡屋魏五郎ですから完璧ですな(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:日本料理 | 上諏訪駅


RAKO華乃井ホテル.jpg

 はな里さんの後はタクシーで本日お世話になる、RAKO華乃井ホテルさんに到着です。実はクルマと荷物はすでに預けてあったりします。ちなみに写真を取り忘れていたので、コチラから借用しました。

IMG_8024.jpg

 部屋はこんな感じです。休日はシングルルームのほうが安くて空いているので、コチラをチョイスしました。

IMG_8025.jpg

 広くはありませんが、充分です。

IMG_8029.jpg

 実は諏訪湖では夏休みの期間中、短時間ではありますが毎日花火が上がります。ワタクシに長野県諏訪市の生まれですが、これまで諏訪湖の花火は見たことが無かったので、とても感動しました。


 ちと長めですが、一部を動画でご紹介したいと思います(笑)。


上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

  • 場所: 長野県諏訪市高島2-1200-3
  • 特色: 絶景ロケーション!屋上テラス新設。諏訪湖を眺む露天風呂、地酒風呂、貸切風呂が人気。全室アウト11時。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。